FC2ブログ

雨の楽しみ方

ご存知でしたか?
実は、9月は6月よりも雨が多いのだそうですよ!…意外ですよね。
でも、今年はすでにだいぶ湿度も下がっていて、まさに秋を感じさせる雨となっていますね。
今日のような涼しい雨、私は好きなのですが、
皆さんはいかがですか?
一日家にいて静かに落ち着いて仕事ができるなら
(サーサーという雨音を聴きながらのティータイム付きなら尚更・・・)、
それはそれで最高なのですが・・・
外にお出かけ!という場合は、女性の方はまずレインブーツと傘で
いつもと違うお洒落をして、テンションを上げてみてはいかがでしょう。
ジーパンなどですと濡れてしまうので、できれば少し短めのスカートなどで!
さらに、湿気があるので喉が潤っている→
ということで、歌を歌うのに適している!(ような気がします)→
「雨」に関係する歌を歌いまくるのです。
ポップス、歌謡曲、童謡・・・雨の出てくる曲は沢山あって、いい曲が多いです。
私はなかなかよい気晴らしになっていますので、
皆さんも試してみてくださいね♪
そして、一日の終わりはゆっくり入浴して、心身ともにリラックス。
夏の疲れをとって、気温の変化に順応していきましょう☆

スポンサーサイト

発表会の日が近づいていますよ(^○^)

昨日は十五夜でしたね!
お月さま綺麗に見えて良かった!

仕事をしていたらすっかりお団子を買うのを忘れてしまいました…(+_+)
来年はウサギの饅頭とお団子を準備して、お月見をしようかと思います。

さて、9月もあと少しで終わってしまいます。
10月8日の定期演奏会まで迫ってきました!

出演される生徒さん、曲は仕上がってきましたか?
あと二週間、まだまだその曲の演奏や理解、深められると思います!
発表会まであとちょっと、頑張ってみましょうね!!(^○^)

お彼岸

今月は2回連休がありましたね。
秋の訪れを感じるこの頃、皆さん行楽にお出かけになったり、楽しいことありましたか?

私は昨日お彼岸なのでお墓参りに夫の実家に行って来ました。道路が渋滞していて、いつもの2倍の3時間程の時間をかけて到着しました。連休でもありお彼岸でもあり、やはり皆さん車でお出かけされるのだなぁと実感しました。
夫の両親のお墓の前で、夫の兄弟3家族が勢ぞろいしてお参りいたしました。亡くなってからも、両親は皆が集まる機会を作ってくれているように感じて、義父と義母に見守られているような安心感を味わいました。可愛い甥っ子姪っ子にも会えてとても楽しいひと時でした。亡くなってからも親は有難いものだなぁと思いながら、また渋滞の道を帰って参りました。

同級生

中学時代の友人が自由が丘にレストランを出したとの事で
何年か前に食べに行って来たのですが、その友人が調理するのではなく
経営のほうをやっていました。

その友人はここ2、3年で東京にでてきてそれまでずっと地元で
働いていたようです。

20代後半で新天地でレストランを立ち上げ、
更にいろいろな事業にもかかわっているらしく、
同級生がこんなにがんばっているんだなーって
刺激になりました。

すてきなイタリアンレストランです。
興味のある方は小岩校に来て頂ければご案内しますよ!!!

食欲の秋

今週は、めっきり涼しくなり
秋の気配が深まってきました。
ようやく、暑さも台風もひと段落して
過ごしやすい気候になり嬉しいです。

さて、秋と言えば、芸術の秋とともに
食欲の秋でもあります。
夏バテからくる食欲不振から一転
美味しい食べ物が沢山ある季節、
ついつい食べ過ぎてしまいます。

この時期は、ちょっとだけダイエットは忘れて
美味しいもので体力をつけたら、発表会にむけて
元気をチャ-ジできそうです。



プロフィール

enjoymusicbear

Author:enjoymusicbear
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR