FC2ブログ

クリスマスの飾りつけしました!!

こんにちは!
街はすっかりクリスマスの装飾と音楽で溢れていますね。
ということでミューベアでもクリスマスの装飾を致しました!!
お教室でもクリスマスを楽しめますよ(^O^)

レッスンではクリスマスの曲に取り組む生徒さんが沢山いますが、
特に子供はとても楽しそうに演奏します。
本当にクリスマスが大好きなんですね!
お家でクリスマスパーティーをする際はぜひクリスマスの曲を演奏してほしいです(^O^)
クリスマスに間に合うように頑張らないとですね!!
スポンサーサイト



ONE TEAM

先日今年の流行語大賞決まりましたね。
『ONE TEAM』
沢山ノミネートされた言葉の中で私が心の中でイチオシしていたこの言葉に決定してなんだか嬉しいです(^^♪
多くの災害に見舞われた今年でしたが、みんなで心を一つに応援したあの興奮の時間は、とても思い出深い時間でした。
来年はいよいよオリンピックイヤー。
また、心を一つに、応援しましょう!

NHKの合唱コンクール高校生の部を聴いてきました!

先週初めてNコン全国大会高校生の部を聴いてきました!
全国大会のレベルの高さに驚き、各学校の演奏に感動感動でした!!
特に入賞した学校の発声、表現力、本当に素晴らしかったです。

今年の課題曲『僕が僕を見ている』はラップが入ったり、笑ったりする部分があって斬新な感じでしたが、
凄い良い曲で気に入っています。
自分が死んでいる姿を見るところから始まり、歌詞からは色々考えさせられました。
是非聴いてみて下さいね!

台風で中止になった全国大会が無事開催されたことは嬉しかったのですが、
特に3年生は受験生なので大変だったと思います。
皆でよく頑張ったねと思いながら聴いておりました。

どの学校も素敵な演奏でした!
また来年、どんな演奏が聴けるか楽しみです!

11月も最終日にになりました

昨日から冬らしいツーンとした寒さになってきました。


街並みもすっかりクリスマスムード☆彡

思わずジングルベルやあわてんぼうのサンタクロースの歌を口づさんでしまいます(^^♪

皆様も楽しい冬の歌を歌いながら寒い冬を乗り越えて下さい♪



冬到来

今週も気温が低い日が多く、今日もとても冷えますね。
陽射しが無い分、気温以上に寒く感じます。

三寒四温と言いますように、また来週前半に少し暖かい日が
ありそうですが、こうして気温の変化を繰り返しながら
季節が進んでゆくのですね。

週末に近くへ紅葉を見に行くと、寒空の下で
鮮やかな紅色の木々を見ることが出来ました。
秋晴れの空に紅葉も良いですが
小雨降る夕暮れの紅葉もまた、静かな佇まいが
美しかったです。

早いもので、来週はもう12月。師走ですね。
まだまだクリスマス気分にさえならない毎日ですが
寒さに負けずに、華やいだ季節を楽しみたいと
思います。
プロフィール

enjoymusicbear

Author:enjoymusicbear
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR