暑いです~

まいにち、まいにち暑いですねぇ~
へろへろになってしまうので、ご飯はちゃんと食べましょう~

ピアノ調律

続きを読む

合唱のお知らせ!

今日も暑いですね!
音楽教室ミュージックベアでは、9月23日の定期演奏会で合唱を歌う事になりました。

気になる曲は・・・・・

”ビリーブ”
”翼をください”です。

ソロなどで出演される生徒さんも、合唱のみ出演したい生徒さんも、是非是非ご参加ください!!!

今音楽教室ミュージックベアでは、合唱をやりたい生徒さんも募集しています。
歌は好きだけど一人で歌うのは自信がない人、合唱をやりたいけど学校に合唱部がないなど・・・。
合唱に興味がある方は、いつでもお問い合わせください。

土用丑の日

今日は土用丑の日。
小岩校の近くのスーパーでも
美味しそうな鰻が沢山売られていました。
皆さんは食べられましたか?
夏バテ対策!!
そして力をつけて素敵な音楽を奏でてくださいね♪♪

出会いに感謝!!!

木場校、小岩校のヴァイオリン講師児玉あい子です。
ブログには初参加!なんてことでしょう!!!後れを取っています。あはっ!
生徒さんは、3歳~大人の方々。
大人の生徒さんとの出会いでは、改めて基本的な事を学びたい、とのことが多いと感じます。
そして、目から鱗が落ちるゥ~~~~と、新しい歩みが始まっています。
ヴァイオリンを演奏する喜びを再発見、再認識していただけるのは
とっても嬉しいです!!!

猛烈練習中を突撃取材!!!

こんにちはーっ!
今日はギター科講師の伊藤亘希先生と医学生ギタリストの石丸陸さんがミュージックベアに来てくださいました!
というのも、あと3日、あと3日後に名古屋のミューズ音楽館・ミューズサロンにて二人のコンサートが開催されます。
だ~か~ら~練習も半端なく熱が入っている様子。。。なんだけどさぁ、、、確かにね、暑いし仕方ないけどさぁ、、、二人とも

貧乏

くさい・・・じゃなくって、ラフ過ぎだよねぇ~ってな服装。。。まぁその服装の方がギタリストらしいっちゃあ、ギタリストらしいのだけどね(笑)
そーんな二人もね、ステージでは素敵ですよ!多分!多分ね!多分だよ!
練習を聴く限りでは、かなり気合の入ったプログラム!ソロ有りデュオ有りでしびれっぱなしになること間違いなしです!
名古屋周辺にお住まいの皆さん、ぜひぜひ聴きに行ってあげてくださいね。
そんな猛烈練習風景を突撃取材!インタビューなしっ!(笑)
携帯で撮ったから音小さいかな・・・すみません!
ブログに動画埋め込みたかったけどアップロードが上手くいかないから、アドレス貼ります~!

https://www.youtube.com/watch?v=zMUsh55J60c

そして、ミューズサロンさんでのコンサート詳細(プログラム掲載有りです)はこちら

http://www.muse-ongakukan.com/saloon/info.html

若い時にしか奏でられない演奏もあると思います!応援してますよ!

今日も暑い1日でした。

児童、生徒の皆さんようやく夏休みに入りましたね。
楽器の練習は進んでいますか?
当音楽教室は9月23日(水)発表会に向けて早々に曲を決めて練習に取りかかった生徒さんがいます。
楽しみな発表会です!

作曲のオススメ



日記を書くようにメロディを作れたら素敵だと思いませんか?

言葉では残せない思いや時間を、
音楽なら残すことができます。


音楽は言葉よりも心に近い存在です。


ギターの気軽に楽しめる
簡単な二重奏の曲を作ってみました。




・・・午後の暖かな陽射しに
風が吹いてきて

カップに映る自分と
紅茶の香り

そんな一息をつける時間を
音楽を奏でながら思い出せたら

生活の中にもゆとりが出てくるかも・・・


ミュージックベアの作曲コースでは
自分の想いを音にできるように
丁寧にレッスンをしていきます。

ぜひ、あなたも
世界にひとつだけのメロディーを
作ってみませんか?

音楽楽しんだ後の一杯は最高!

音楽教室ミュージックベアのベランダから撮った写真です~!
一番写したいエリアがどうにもこうにも映らなかったですがぁ~
小岩は、安くて美味しいお店が沢山有り過ぎます!
これは嬉しい悲鳴ですが、呑み助には危うい町ですよねぇ。。。
商店街の街頭が灯るころ・・・泡のついた黄色いあいつが私を待っている!
そんな誘惑に勝てない季節が続きますが、音楽奏でて、友達と美味しいお酒飲んで、
楽しく生きていきましょう!>▽<

いよいよ夏本番!ですね!!!

皆さん、こんにちはーっ!音楽教室ミュージックベアです~!
いよいよ梅雨も明けて、夏本番ですね。子供たちも夏休みが始まってワックワクですね!
お母さんたちは、既にフラフラなのでは?
今日は、暑い中、三鷹からの生徒さんがピアノレッスンに来てくださいましたぁ~!
9月23日(祝)の定期演奏会では、レッスンの成果を見せてくださる?そうです。
楽しみですねぇ~!頑張ってくださいね!
さて!写真は、ピアノ科講師の清水りさ先生と生徒さん!
もうすぐお誕生日の清水先生に、生徒さんからプレゼント有りです~!
(私も、おまけ?でおやついただきましたぁ~!ヤッタ!!!)

少し早目だけど、お誕生日おめでとうございます!りさ先生!!!
プロフィール

enjoymusicbear

Author:enjoymusicbear
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR