ジュディカエーーール!!!

昨日は豊洲シビックセンターにて
ジュディカエル・ペロワのコンサートでした!



(写真は樋浦さんfacebookより)


樋浦院長が「希に見る天才」と仰っていた通り、
今回も素晴らしい演奏を聞かせてくれました。
完璧なテクニック、多彩な音色。
ギターでここまで自由自在な音楽がつくれるのか。
バッハやスペイン音楽など、多種多様な音楽スタイルを、
まるで鼻歌を歌うかのように弾き分けていました。


私は、とある大学生(ギター部員)を誘って一緒に聴いていたのですが、
彼はギターのソロコンサートを聴くのが初めてだったらしく、
かなり衝撃を受けた様子でした。


その学生にとって、昨日の一夜が、一生の思い出として残ったら、
本当に良いことだなぁって思います。


明日はここ小岩校でマスタークラスを受講します。楽しみです。

伊藤亘希

新米!!!!

まだ食べてません。
秋の味覚ほとんど食べてません。
ピアノの高田先生とご飯に行くときは秋刀魚は欠かせないのですが.........
豪快に松茸とかおなか一杯食べたいなー!!!!

と毎日考えている声楽・ヴォーカル講師の峰岸です。

と、題名の意味は食べ物の事ではなく、本日より新しい先生が小岩校にやって来ます。
新米なんて言ってますが私より年上でかなりキャリアのある先生と伺っているので今からソワソワ!!!


まだまだ金曜日は生徒さん&出勤される先生が少ないので生徒さんからするといい意味で他の人に演奏
を聴かれずのびのび出来ているのかなと思う反面、もう少し賑やかな教室に出来たらなって思いのある中で
新しい先生にお会いできるのは本当に嬉しい出来事です。

皆さんも新しい先生に是非会いにいてくださいね!!!

先生のブログもそのうち見られるとおもいますよーーーーーー!!!



Ciao!!!

Musica Orso
Ciao!!!☆彡

秋本番

皆さん、こんにちは。朝晩は、冷え込んでいますが晴天が続いています。
まさに芸術の秋。お気に入りのCDはありますか?
区立、市立図書館では、1回につき3枚まで借りることが出来ます。
ぜひお気に入りのCDを見つけて下さいね。

バッハも夢中になったコーヒー



今は、どこにでもある喫茶店の風景。


お洒落な空間の中で、コーヒーの香りに包まれながら

飲む一杯のコーヒーは心を満たしてくれます。

 

そんなコーヒーの香りと空間は、今と同じように

昔のヨーロッパの人々を夢中にさせました。

 

17世紀にトルコからヨーロッパにコーヒーが持ち込まれると

またたく間にコーヒーブームが起きました。

 

コーヒーを飲むコーヒーハウスもあっという間に増えて

庶民から王侯貴族まで、みんながコーヒーを飲むことを楽しんだのです。

 

実は作曲家、バッハも大のコーヒー好きであったことが知られています。


バッハは、ドイツのコーヒーハウスで毎週にわたって

自分のオーケストラの演奏会を定期的に行ったりしました。

 

そして、コーヒーを題材にした「コーヒーカンタータ」という作品まで作りました。

 

その中では、
<マスカットのワインよりもコーヒーは素敵な飲み物>と

歌われます。

 

喫茶店が今でも、ちょっと特別な雰囲気がするのは

ヨーロッパの王侯貴族を夢中にさせた時代の名残かもしれませんね。

 

今度、コーヒーを飲むときは、「バッハも夢中になったのか・・」と思って

飲んでみてください。




秋の夜長

だんだんと秋も深まってきて、
日がかたむいてきたかなと思うと
太陽はあっという間に沈んでしまいますね~

🎃HAPPY HALLOWEEN🎃



こんにちは!ピアノ科の清水りさです。

あと1週間ほどでハロウィンですね(^O^)
みなさんは仮装してどこかへ出かける予定はありますか?
私はゴーストブライドの仮装をしようと思い先日、服やメイク道具を揃えました!

ここ数年、ハロウィンへの関心が強まりかなり本格的な仮装の方も増えてきました。
年に1度のイベントなのでぜひ楽しんでみて下さい☺


ショパンコンクール


先日までショパンコンクールが開催されていたのをご存知ですか?
ショパンコンクールは5年に1度ポーランドで開催されます。

ここ最近の審査はYouTubeで中継されていて
映像がアップされているので全世界で聴くことが出来ます。
今年はファイナリストに日本人が残っていたのでも注目されていましたね。

コンクールに限らず目標を持って練習することができたら
練習やレッスンももっと充実するかもしれませんね。

ミュージクベアにも年3回の発表会があります。
是非挑戦してみて下さい。

もうすぐ♪

ハロウィンですね(*^-^*)

皆さんはどんな仮装されますか?

お菓子交換や、カボチャの料理を楽しむのも良いですね🌠

ミュージクベアにもかわいいハロウィンの飾りがありますよ♡♡♡

楽しみにレッスンに来られてくださいね♪♪

秋のそら

空の高さは一年中変わらないのに、
晴れた日の秋の空は、青色にどこまでも澄んで高いです~♪

秋の鎌倉!

昨日、ミュージクベア仲良し3人組(笑)で鎌倉散歩に行きました!!
お寺めぐりをしたり、おいしいものを食べたり、海に行ったり、鎌倉の秋を満喫してきました。
11月には紅葉がとてもきれいだそうなので、みなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか。
プロフィール

enjoymusicbear

Author:enjoymusicbear
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR