GW

世界中どこみてもこんなに休日の多い国は有りません。
今日は昭和の日
3日は憲法記念日
4日はみどりの日
5日は子供の日

まあ海外ではバカンスといって夏に一ヶ月から二カ月ほど休暇をとって
ガッツリ休んでるんですけどね!!!

昨日夜コンビニに行ったら親子連れが何組かいて
「明日の朝ごはんも買っておこう」
「ホテルにこんなに持って行ったら夕飯食べられないかなー」
と旅行へ出発するんだなー!!と思われる会話がされていました。

ニュースも高速の混雑情報が流れるようになりました。
お気を付けて楽しんできてくださいねーーーーー


ciao Musica Orso!!!

電子ピアノ

ピアノを始めたら、お家での練習用に必要なピアノ。
でも、住宅事情などで本物のピアノはちょっと置けません。。。
という方が多いです。

そこで皆さんから受けるのが、
電子ピアノを購入しようと思うのですが、どういうのがいいですか?というご相談です。

電子ピアノって言っても、お店に行くとずらーっと並んでいて、値段も様々で迷いますよね。
私がいつもお願いするのは

・88鍵盤ある
・強弱が付く
・タッチのなるべく重いもの(本物のピアノに近いもの)

これが10年先まで使える電子ピアノの最低条件です。。。
電化製品なので10年くらいで寿命が来るものなのだそうです。

いくら本物のピアノに一層近づいた製品です!と宣伝されていても、
本物のピアノとは絶対に埋められない大きな差があります。

ご説明いつでもしますので、気軽に先生に聞いてみて下さい。
ミュージックベアで使うピアノは、もちろん
本物のピアノ、グランドピアノです♪

いよいよ大型連休がやって来る!

桜も充分楽しみ、今はツツジやいろいろな花々が街を彩り、楽しませてくれます。
暖かな日も多くなりました。
でも新学期が始まり、慣れない通勤、通学に体調を崩さないよう充分に休養をとって下さいね。

音楽は神様からの贈り物



音楽は、
洋の東西を問わず
文化として人々の生活の中に
あります。

それは、
人が必要としたから
誕生した文化です。


音楽に夢中になっている瞬間は
「我を忘れる」
という言葉があるように

自分という意識がないくらい
何か心と身体が
混然一体としている状態になります。

そのときに
「言葉」はありません

人は、
真に感動したとき
美を前にしたときは

言葉を失います


それこそが音楽の必然。


科学が発達し
社会が複雑化し

インターネットでは言葉が氾濫し

人は、どこにいても
言葉のしばりから
抜けられなくなってきています

言葉は「私」に絡みつき
悩みも困ったことも

すべて「言葉」となって
「私」を疲弊させていきます


そのときこそ
「音楽」なのです

心を言葉から解放し
言葉ではない「私」そのものを
感じさせてくれます

世界の中に一人しかいない「私」
生まれてから今までの「私」

怒りも悲しみも
嬉しさも寂しさも
良きこともそうでないことも

すべてから離れて
ただ「私」一人が
かけがえのないものであることを
音楽は教えてくれるはずです。

言葉を使い始めた人間に
音楽は必要なのだと

きっと神様は考えたのでしょうね


「音楽」のある生活は
きっと皆さんを幸せにしてくれるはずです

音楽教室は、そんな時間を
みなさんに贈ります。

いつでも
そんな音楽空間に
来てくださいね。

ツツジの花

お庭や歩道やあちこちで
ツツジが咲きだしましたね
もうすぐ満開です~

☀☁☂




昨日の夜は雨がザーザー降っていて今日も少し曇り気味ですね(+_+)
せっかく暖かい日が続いているので雨はやめてほしいものです・・・

毎日ピクニックが出来るくらいいい天気が続いてほしいです(^◇^)



体験レッスン

新しいこと始めよう!と二日続けてお二人の先生が
blogを書いていましたが、ここ最近体験レッスンのお問い合わせが
多く、嬉しい限りです。

中には何年も前からやりたかったけど一歩が踏み出せなくて、
でもここ最近手続きやら何やらで電話をかけること、出かけることが多かったから
ついでに連絡をとってみた!なんていうかたも!
確かにその一歩が大きかったりするんですよね!!!


春眠暁を覚えず
なんて言葉もあるくらい心地いい春の陽気ですが
是非一歩、いえ、、
一歩なんて面倒なこと言っていないで今お持ちの携帯電話でご連絡ください!!


お電話でお問合せ:03-3658-9030
メールでお問合せ:enjoy@musicbear.jp 

無料で体験レッスンを行っております。
入会金も無料ですよ!!!

新しいこと始めよう その2

今日のブログ担当の私はピアノの講師をしています
その私が少し前から合唱団に入って歌の練習中です

ピアノの先生なら歌もうたえるのでしょうって思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実は、私は歌とても苦手だったんです
音大の頃から「歌は無理!」と思っていました

でも、心の中に本当は「歌いたい!」という気持ちがあるということに気づいたんです
それで、思い切ってアマチュアの合唱団に入ってみました
相変わらずの悪声ですけど、上手下手ではなく歌いたい気持ちを大事にして愉しんでいます

ピアノを弾くこととは違った喜び、ハーモニーの中に包まれる心地よさを味わっています
新しい世界、始めてよかったなぁと思っています

ミュージックベアではいろいろな楽器や声楽の先生がレッスンをしています
やってみたいなあと思っていらっしゃることがあったら、新しいこと始めてみませんか?
きっと新しい世界が開けますよ

続きを読む

新しいこと始めよう

4月、新生活が始まって少し身体も心も慣れてきたところでしょうか。
春、この時期にピアノを始めてくださる方は多いです。

年度始まりで心機一転するこの時期、
今までやってみようかな・・・と、なんとなく思っていた方が
1歩踏み出しやすい季節でしょうか。

私も今年の春は1歩踏み出して、
手芸の教室に通ってみました。
何か始める時ってドキドキとワクワクがありますが
がんばろう!って思います。

この気持ちを忘れずに、続けていきたいです。
ピアノの生徒さんとの新しい出会いも多くて嬉しいです♪

地震対策

皆さんこんにちは。熊本県及び災害にあわれた方々、不安な毎日を過ごされていること心が痛みます。
早く終息してくれることを切に願っています。さて
ピアノの地震対策をしていますか?グランドピアノでは、3本の脚にがっちりとベルトを巻くタイプなどがあります。
アップライトピアノにもグッズが有りますのでぜひ楽器屋さんと相談してみて下さいね。
プロフィール

enjoymusicbear

Author:enjoymusicbear
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR