潜入調査・トリオ編

今日は、夜の部のトリを飾る、トリオの合わせでした。
曲目は、ピアソラの「リベルタンゴ」!!
ヴァイオリン、チェロ、ピアノのそれぞれの
ソロが活かされた編曲になっています。
乞うご期待です♪





皆さん是非遊びに来てくださいね!

音楽教室ミュージックベアの講師がお送りする
「豊洲の森の音楽会」

昼14:00開場 14:30開演
夜18:00開場 18:30開演

チケット
大人2000円(昼夜通し券3000円)
小人1000円(昼夜通し券1000円)

開場:豊洲シビックセンター

お問い合わせ

音楽教室ミュージックベア 小岩校
03-3658-9030

メール:enjoy@musicbear.jp

潜入調査 アンサンブル編

今日の潜入調査は小岩校1番教室・・・
声楽、ヴァイオリン、フルート、ピアノの合わせの現場です。

声楽の峰岸先生、ヴァイオリンの児玉先生、フルートの杉浦先生、ピアノの竹野先生。
この楽器の組み合わせはなかなかレアで、楽譜も作曲の櫻田先生のオリジナル版です。

星に願いを
アナと雪の女王より Let it Go
の2曲をこの編成でお届けします。

ディズニー映画の美しい音楽の世界に浸って下さい。
合わせも和気あいあいと進んでおります♪



音楽教室ミュージックベアの講師がお送りする
「豊洲の森の音楽会」

昼14:00開場 14:30開演
夜18:00開場 18:30開演

チケット
大人2000円(昼夜通し券3000円)
小人1000円(昼夜通し券1000円)

開場:豊洲シビックセンター

お問い合わせ

音楽教室ミュージックベア 小岩校
03-3658-9030

メール:enjoy@musicbear.jp

潜入調査 オペラってなんだ???

本日は昼の部、オペラ「ヘンゼルとグレーテル」
の練習風景に潜入してきました。

歌のコンサートというとお姫様ドレスを着た歌手が舞台の真ん中に立って
外国語の曲を歌うイメージがある!なんてかた
多いのではないではないでしょうか???

6月4日の演奏会ではそのような形式のプログラムもちゃんとご用意していますが、
今回オペラを身近に感じてもらいたいという思いから
グリム童話を題材にした「ヘンゼルとグレーテル」
の演奏をごく、ものすごく一部では有りますが
演奏させていただきます。
これなら話も知っているし安心!!!!

と思っている方!
まだ早いです。なんと日本語上演なんです。
原曲はドイツ語なのですが、コミカルな動きが評判で、結構あちこちで演奏されているために
日本語の歌詞も浸透しつつあるこのオペラ!!

オペラなので衣装あり、小道具あり、演技ありの本格的なものを皆さんに楽しんでいただこうと
今必死に稽古中です!!!!

是非楽しみにしていてください。




さぁ、ここはどんな場面なのでしょうか!!!

内容は
オペラの醍醐味である男女の悲恋、女同士のどろどろした恋愛劇


ではなく

お母さんが帰ってくるまでヘンゼルとグレーテルの兄妹は何をして
暇をつぶそうか!!!

っていう場面です。

是非ぜひお誘いあわせのうえご来場ください。

音楽教室ミュージックベアの講師がお送りする
「豊洲の森の音楽会」

昼14:00開場 14:30開演
夜18:00開場 18:30開演

チケット
大人2000円(昼夜通し券3000円)
小人1000円(昼夜通し券1000円)

開場:豊洲シビックセンター

お問い合わせ

音楽教室ミュージックベア 小岩校
03-3658-9030

メール:enjoy@
musicbear.jp

FAZIOLI

あと10日ほどに迫って来ました音楽教室ミュージックベアの講師陣による
豊洲の森の音楽会♪

今回の会場となる豊洲シビックホールのピアノ、
なんとファツィオーリらしいとの噂を聞きました。

ファツィオーリはイタリアのピアノメーカーで、歴史は新しいメーカーです。
日本で弾けるホールは簡単に数えられるほどしかありません。

一度別の会場で弾かせていただいたことがあるのですが、
ペダルが4本あってびっくりした記憶があります。
音色はあたたかくて、良い響き。

噂なんでしょうか。本当でしょうか。演奏できるのが楽しみです。

今日から下山先生!!!

こんにちはーっ!
ミュージックベアです。
今日から、下山静香先生が水曜日のピアノ講師としてスタートです!
ミュージックベアに、スペインの風が吹くかなぁ~!
皆さん、スペイン語でのピアノレッスンも可能です。
ぜひぜひ音楽教室ミュージックベアにお越しくださいね。
・・・・
写真、撮り忘れちゃった。

潜入調査・ギター編

今日はイケメンギタリスト(?)の
お二人のデュオ練習を
潜入調査してきました!!
実はこのお二人のデュオ演奏は始めて聴くのです。
先日、カヴァティーナの伊藤先生のパートをピアノで弾いて
合わせてみましたよ。
映画「ディア・ハンター」で一世を風靡した素敵なギターの音色です。
そんなお二人が演奏して下さる曲目は……

ノルデスチの情景(C.マシャド)
カヴァティーナ(マイヤーズ)

お二人からお一言ずつ!

ブラジルの熱き血潮を表現できる様に頑張ります!by伊藤T
みんな来てね♪by樋浦院長



皆さんどうぞ楽しみにしてて下さいね!

音楽教室ミュージックベアの講師がお送りする
「豊洲の森の音楽会」

昼14:00開場 14:30開演
夜18:00開場 18:30開演

チケット
大人2000円(昼夜通し券3000円)
小人1000円(昼夜通し券1000円)

開場:豊洲シビックセンター

お問い合わせ

音楽教室ミュージックベア 小岩校
03-3658-9030

メール:enjoy@
musicbear.jp

☆赤い火星☆

今月は火星がとても明るく観えます
きのうは南の空たかくに
まんまるなお月さまと
赤く輝く火星、土星、さそり座のアンタレスが
とってもきれいでした☆☆☆

豊洲の森の音楽会 潜入調査

本日はピアノの竹野先生と私(声楽講師峰岸)の練習風景を
激写して頂きました!!!

さてさてなんの曲を練習しているのか!!!
は本番の楽しみにしてもらえればなのですが...........

実はこの二人+バイオリンとフルートの音色でお送りすることになりました。
まだ私たちも一緒にやったことがないので、どんな演奏になるか
想像がつきませんが、絶対損をさせない自信があります(☆∇☆)

音楽教室ミュージックベアの講師がお送りする
「豊洲の森の音楽会」

昼14:00開場 14:30開演
夜18:00開場 18:30開演

チケット
大人2000円(昼夜通し券3000円)
小人1000円(昼夜通し券1000円)

開場:豊洲シビックセンター

お問い合わせ

音楽教室ミュージックベア 小岩校
03-3658-9030

メール:enjoy@
musicbear.jp


歌ってきました!

歌が下手なピアノ講師です
「声が悪い、高い声が出ない」と歌には苦手意識があった私ですが、それでも「歌いたい」と一念発起してアマチュア合唱団に入団して一年が経ちました

先日15日にとうとう初舞台を踏みました
プロのオーケストラとソリストの方々に助けられモーツァルトのハ短調ミサ曲を歌いました
オーケストラとの共演は本当に気持ちよくて豊かな音に包まれて夢中のとても幸せな時間を過ごしました

どうしても歌えなかった難所は、直前にミュージックベアの声楽科の峰岸先生にワンポイントアドバイスを頂いたので何とか乗り切ることが出来ました
峰岸先生に感謝です!

心を合わせて響きを作る合唱の世界は、いつものピアノとは一味違っていてとても楽しかったです
「音楽をする喜び」を再確認しました

音量

ピアノの音量、どれくらいの幅が出せますか?
子供のレッスンの時に
一番大きい音で弾いて!一番小さい音で弾いて!
とやってみたりするのですが、意外に小学生で身長が高くなってきた生徒でも
幅が狭かったりします。

ピアノが出来る前の鍵盤楽器は、どれだけタッチを変えても強弱がつけられませんでした。
せっかく強弱のつけられるピアノ・フォルテができたのに
その素晴らしい性能を使ってあげないともったいないです。

曲が弾けるようになってきたら、さらに強弱も表現できると
音楽の幅が広がりますね。

お家の電子ピアノで小さい音量で練習している方も
レッスン室のグランドピアノで思い切り大きい音、小さい音を出してみましょう♪
プロフィール

enjoymusicbear

Author:enjoymusicbear
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR