FC2ブログ

小岩情報

テレビで小岩のことを特集しているとついつい見てしまいます。

先日は危険な繁華街で歌舞伎町に続き第二位だとか!!
だけど子育てに優しい江戸川区!!!
中でも小岩が見直されていたりといろいろな面をもっています!!!


子育て中の生徒さんに聞いてみたら
「正直夜の治安は保証できないけど、子育てには手厚く支援してもらってます。」

「多国籍な町でトラブルとかも耳にするけど、子供には外国の友達ができて
いろいろな話が出来るから楽しい」

とおっしゃっていました。

いつも同じような場所で取材しているようだけどミュージックベアの特集は
何時でしょう???(笑)

季節の変わり目

すっかり春らしく暖かい日が続いています。
昨日は昼間は暖かかったので冬用のコートを着ずに出かけたら、
夜はやっぱりまだ冷えますね!鞄に入れていたマフラーをぐるぐる巻いて帰りました。

最近体調がすぐれなかったのですが、お水を意識して取るようにしていたところ調子が整ってきたように感じます。
身体の6~7割は水分でできていて
一日に摂取したほうがいい水分量は2ℓ~3ℓくらいだそうです。
個人差はあるようですが、気にしないと水分補給はおろそかになりがちですよね。
意識して水分補給をすると身体が整う感じがします!ぜひ試してみてください!
季節の変わり目なので、体調を崩さないように気をつけましょうね!

モンゴル音楽!

この前モンゴルの演奏会に行きました。
ホーミーや馬頭琴等、普段はなかなか聞くことは出来ない音楽や踊り、とても楽しめました!!
途中、モンゴルの楽器の伴奏で涙そうそうを日本語で歌っていてみんなその歌に感動していました。
たまにはこういうのもいいですよ~

イースター

今日はイースターの日なんだそうです。
日本でも海外の文化やイベントが取り入れられて流行ったり
みんなで楽しむようになってますね。

キリスト教に詳しくないのですが、
数年前の3月頃にオーストリアに行ったときに
街中の露店やスーパーで
ウサギのチョコレートやイースターエッグなどの飾りやお菓子が
いたるところに溢れていて賑やかだったのを思い出します。

これから日本でおなじみになっていくのか、
毎年見ていようと思います。

Йってなんだ?

スペインに旅行に行ってきた生徒さんにお土産をもらっちゃいました。




アンダルシアの白い街並みを描いたマグネット!!!
とても可愛いし、行ってみたいと思わせるお土産のセンスが素敵すぎです。


そこに ESPAЙAって書いてあるけどこんなの見たことないよ!!!!

世界にはたくさんの言語があってたくさんの記号があってそれを使って私たちは会話をしていると考えると、
とてもすごいことなんだと実感します。

でも欧米の人からしたら ひらがな カタカナ の方が
不思議だって言われちゃいますね!!!


春爛漫

東京より少し開花が遅かった我が家の近くでは今花吹雪が舞っています。
今年は例年よりも長く桜が楽しめました。

我が家の庭も花盛りです
植物のお手入れが私はとても苦手で枯らさないように水やりをするのが精いっぱいです。それでもこの季節には花がたくさん咲いてくれます。
植物の生命力は素晴らしいと感動します。
健気だなぁ、良く咲いてくれました!!とお礼を言いながら写真を撮りました。
一番下の写真は庭のシクラメン。鉢植えのシクラメンは冬の花だと思うのですが、庭のは冬より今が盛りのようです



ここに記事を記入してください

早いもので4月も、もう中旬になってしまいました。
中旬になってようやく春らしく暖かくなってきた気がします。
桜は今年も多くの人の心を明るく照らしてくれましたね!花が散っていく姿もまた美しいです。
今日、近所の公園でピンクの花ではなく、緑の葉っぱが目に入りました。
春の次はみずみずしい新緑の季節がやっています。
お花見シーズンには話題の中目黒の桜並も、新緑の季節はまた違った雰囲気で素敵ですよ♪

ミュージクベアでは、新年度ということもあって体験レッスンのお問い合わせをたくさんいただいております。
ミュージックベアは新年度だからといって新規入会金、等は一切ありません!
いつでもお気軽にお問い合わせくださいね。

浅田真央さんありがとう!

ここ数日は、浅田真央さん現役引退のニュースでもちきりでしたね。
世界のフィギュアスケートを変えた、といっても過言ではない真央さん。
スケートに向き合う真央さんの姿は、観る側の意識だけでなく、
同じ世界にいる選手たちにも大きな影響を与えたのですね。
代名詞となったトリプルアクセルなどのテクニックのすごさだけでなく、
困難にぶつかっても不死鳥のように前を向いて進む不屈の精神、本当に感動しました。
今現在、女子では無敵のロシアの選手たちにとっても、
マオさんは憧れで、目標にしたい、そして超えていきたい存在だったのですから、本当にすごい。
真央さんのスケートに触れて、音楽家として感じること気づくことがたくさんありました・・・
そして、次に向かう希望と挑戦する勇気をいただけました。
芸術表現のお仕事にかかわっていなくても、皆さんそれぞれがそれぞれの立場で、
自分も頑張ろう!ってすごく励まされたことがあったのではないかなと思うと、本当に稀有な存在ですね。
まだ20代半ば!これからはプロに転向されるのでしょうから、、
楽しく滑って、舞って、跳ぶ真央さんを、また見られるのが楽しみです!
これからも応援したいです♪

祝💛2周年!

お陰様でミュジックベア・小岩校は
4月6日に開校2周年を迎えました!

ギターの生徒さんから紫陽花を頂きました♪
いつもありがとうございます。
綺麗なピンクモード🌸
今年はピンクが流行るそうですよ。
幸先の良いスタートですね。
この一年も沢山の音楽と生徒さんに会いできることを
楽しみしています(*^_^*)
皆さんどうぞいつでも遊びに来てくださいね!

桜が咲いたと思ったら風や雨で花が散り始めています。
ここ何年か落ちたての桜の花で形が綺麗に残っているものを
家に持って帰ってお皿に浮かべておくのですが、
木によって花びらがすぐ取れてしまう花と
長持ちしてくれる花があります。

この木の花は長持ちしてくれるとか、見ているのが面白いのですが、
今年は花が落ちる前に風で花びらがどんどん散ってしまうようで
収穫が少なめです。。
プロフィール

enjoymusicbear

Author:enjoymusicbear
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR