連休

大型連休です。皆さんどこか行かれますか?
私の生徒さんたちは潮干狩り、ディズニーランド、マレーシア…
いろんなところにお出かけのようです。
楽しそう~♪

今日で4月も終わりです。
季節の変わり目、新しい環境に慣れてきたところで、
遊びとお休み両方頑張りましょう。

今日は何の日???

今日は昭和の日!!!

4(よう)2(に)9(く)の日ということで羊肉の日
歯肉炎予防デー
畳の日なんてのもありました。

第五週の土曜日ということもあり、先生はギターの谷村先生と歌の峰岸
しかいないのですが、レッスン生以外に看板を見て飛び込みで説明を聞きに来た方や、
来月のお月謝まだ払ってませんでした!!とレッスンが無いのに来てくれたり、
グランドピアノに触るため、休日練習に来た生徒さんがいて賑やかな一日です。

お天気もとてもいいです。

今日も楽しくレッスンをしています。

ゴールデンウイーク

いよいよ明日からゴールデンウイークですね。
みなさま、楽しい予定がありますか?

ゴールデンウイークというと私にはちょっと苦い思い出があります。
何年も前ですが、甥っ子・姪っ子たちを誘って房総の浜に潮干狩りに行くことにしました。
朝早くに千葉県船橋市の我が家に集合して出かける予定が、道が混んだらしく集合が遅れ出発も少し遅くなりました。それでも充分楽しめるはずと車3台で出かけたところ、海に向かう京葉道路に入った途端に大渋滞!ほとんど動かない渋滞には驚きました。大変な思いをして目的地に着いたのはなんと夕方でした・・・。もう潮も満ちていて潮干狩りは終了しているし、帰りの時間が気になってバーベキューも取りやめて何もせずに帰ることになりました。
やっと家に帰りついたときはもう夜になっていました。
前もってきちんと調べて計画を立てなかったのがいけなかったんですね。
くたくたに疲れたあの時から、私はゴールデンウイークに遠出をしなくなってしまいました。

みなさんはどうぞ楽しいゴールデンウイークをお過ごしください。

最近のマイブーム

最近、藤の花が咲きはじめました。
見つけると、上品で美しいなぁとしばらく眺めてしまいます。
紫の花って綺麗ですよね!

もう一つのマイブームが
メロンパン
なのですが
先日、とってもかわいいメロンパンをみつけました。

その名も「かめろんぱん」


食べるのかわいそうでしたが・・・おいしかったです♪




こいのぼり

桜が終わったころから、我が家近くのとあるお宅の庭で、
とても立派な鯉のぼりが泳ぐようになります。
毎年、青い空で元気にはためく鯉たちをみて、
「屋根よーりー たーかーい・・・」と必ず口ずさんでしまう私です。
近頃の子供たちは唱歌や童謡を歌わなくなっているらしく、
もしかしたら「こいのぼり」を知らないお子さんも多いのかもしれませんね。
でも、この春小学生になった生徒さんは、「ひなまつり」の歌が好き、と言っていました。
子供さんて、意外にマイナー調の曲を気に入っていたりするのですよね。私の
幼少時代をふりかえってみれば、「雨」や「小さい秋みつけた」など、
やはり悲しい歌が好きでしたね。
「あそびにゆきたし、傘は無し・・・」

壮行ランチ会!

さて今日は、小岩にあるステーキ屋さん

「ANDOU」にて
来月お二人目をご出産される
リトミックの先生の壮行会をしてきましたよ(*^▽^*)
とても美味しかったです!
お肉で精をつけてこの一ヶ月頑張って下さい。
元気な赤ちゃんをご出産されて
また元気に戻って来て下さいね♪
待っていますよ~!

壮行ランチ会!

さて今日は、小岩にあるステーキ屋さん
「ANDOU」にて

来月お二人目をご出産される
リトミックの先生の壮行会をしてきましたよ(*^▽^*)
とても美味しかったです!
お肉で精をつけてこの一ヶ月頑張って下さい。
元気な赤ちゃんをご出産されて
また元気に戻って来て下さいね♪
待っていますよ~!

長引きます。

今年は風邪とインフルエンザがまだ流行っています。
4月になってからも幼稚園が閉鎖、学級閉鎖の生徒さんがいて
お母さんたちとも今年は長引きますねーと話題になっています。

もうすぐGWなので、もうひと頑張り!
新しい環境と季節の変わり目で
身体が知らないうちに疲れているかもしれませんが、
せっかくのお休みを満喫できるようにしたいですね♪

東京砂漠

28.5℃
体感温度31℃

これは小岩校の室内温度です。

桜も散り、だんだんあたたくなってきた今日この頃

小岩校はとても暑いです。
冬は暖房いらずでした。


受付のカウンターの横にはきれいな紫陽花が咲いています。


しかし暑いです。

お花がなにか言っています。

「水をください」

 「え!!!」

「み水」


からからな紫陽花さん





「ほーら!!!お水だよーーーー」

峰岸先生がお水をくれました。

元気な紫陽花にあいにきてね!!!!!
プロフィール

enjoymusicbear

Author:enjoymusicbear
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR