FC2ブログ

コンクール!

夏、様々なコンクールが
開催されています。
そんな中、ミュージックベアのピアノの生徒さんが
コンクールに挑戦されています。

ピアノを始めてまだ半年の小2の男の子は、
初めての本番!に関わらず、銅賞を獲得されました!
そして、小5の女の子の生徒さん、
何と金賞を受賞されファイナルへ出場決定です!!
お二人とも初めてのコンクールで
普段の力を発揮された様でとても頼もしいですね。
まだ途中経過ですが、続報をお伝えしていきます♪

コンクールの挑戦、良し悪しはありますが
 コンセプトは、どんな場でも惜しみなく
自分を開放できる。自然に。
あまり気負わせず、競うは
己の内面に

良いコンディションで 心地よく
音楽力を発揮できるよう

心・技・体

バランスの良い指導を目指します!

コンクールを受けない生徒さんも
発表会に参加されない生徒さんも

音楽人は全て同じ。

イタリア奮闘記①

今年の夏はイタリアに行ってまいりました。
教室、先生方、生徒さん達には迷惑をかけてしまいましたが
とて有意義な時間となりました。

さてさて、今回私が向かった先はロミオとジュリエットの舞台ヴェローナです。

ミラノ、ローマ、フィレンツェに比べたらとても小さな町
なのですですが夏はここのアレーナ(闘技場)で野外オペラを堪能できます。

高い席は200ユーロ位するのですが、私は通常20ユーロの席を学生割引もあり
10ユーロで3演目鑑賞することが出来ました。


「アイーダ」
「ナブッコ」
「トスカ」

です。
本命はヴェルディ作曲の「リゴレット」だったのですが日程が合いませんでした。

私の買った10ユーロの席はアレーナの石段自体が観客席です。
緯度は日本よりも北にあるため、昼間が熱くても朝、夜は涼しくなる!
という印象だったのですが、
イタリアも例外なく異常気象!!!!!


オペラは9時スタートなのに暑すぎて石段に座れず!!
あまりの暑さに普段絶対に買わないクッションを購入してしまいました。

そして野外なのでビール、ワインを堪能しながらの鑑賞が醍醐味!
人がそこまで入っていない日は寝そべりながら見ている人もいます。

オペラは堅苦しいと思われがちですが、もとは貴族の社交場
ゆったりと観るのが本場です。











ブラックベリージュース!!

この前生徒さんに手作りのブラックベリージュースを頂きました!
さっぱりしていて、炭酸で割ると、とてもおいしいです。
ブラックベリーは腸内環境を整え、目にもいいそうで、飲むと疲れもとれる気がします。
ヨーグルトや豆乳ともあいそうなので、色々試してみようかと思っています(*'ω'*)

セミの声

今日午前中涼しかったのでエアコンをつけずに窓を開けておりました。すると、
ミーンミンミンミンミン
ジリジリジリジリ
ジジジジジジジジ~
とセミの声がたくさん賑やかでした。
小学生の頃は暑さも気にせず虫かごを持って捕まえに行ったり親しい存在だったのに、この頃は鳴き声に気付くこともなかったと思いました。
長い幼虫時代を何年間も土の中で過ごして、大人になって明るい世界に出てからは1週間くらいの短い時間、思い切り声を張り上げて鳴いているのだと思うと、何だかとてもいじらしいような気がします。
もっともっと思い切り歌ってね!

みなさんも夏を思い切り楽しんでいらっしゃいますか?

かき氷

夏の食べ物といえば
スイカ、そうめん、冷やし中華、かき氷…いろいろありますが、
ここ何年かブームのかき氷。

かき氷をお店の売りにしているところもあったり、専門店があったり。行列が出来たり。
私が小さい頃にはガリガリ削った氷に、
全部味が一緒?という噂の色んな味のシロップをかけたかき氷しかなかったので、
それはそれで美味しいけど、そんなに食べた覚えがありません。

でも天然氷のかき氷は全然違うらしいです。
夏が終わる前に、、、食べてみようかな。

すてきな素敵な音楽会♪終了しました

7月29日土曜日、ミュージックベアの講師陣が一堂に会して行われた
「すてきな素敵な音楽会」、たくさんのお客様がいらしてくださいました!
13時から20時まで、休憩をはさみながらの長いコンサート、
いろいろな編成、そして様々なジャンルの楽曲オンパレードでした。
ご来場くださった皆さま、ありがとうございました♪
次は9月18日、同じ豊洲シビックセンターホールで発表会です!
生徒さんたちの熱演が、今から楽しみです(^^)
プロフィール

enjoymusicbear

Author:enjoymusicbear
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR