香る秋

キンモクセイが香ると、小学校の運動会を思い出します(^^)
香りと記憶が結びついていることってありますよね。
私が行っているある学校では、キンモクセイのほのかな香りと、
ギンナンの匂いが混じって、何とも言えない空気が(^^;)
ギンナンは食べるとおいしいのですけれどね*
秋はいろんなシーンで季節を感じることのできる素敵なシーズンです。
寒さに負けず、明日も一日頑張りましょう♪

かぼちゃ

ハロウィンがすっかり定番行事になりつつありますが、
この時期いろんなお店で期間限定でかぼちゃのスイーツが出ていますよね。

クッキーとかモンブランとか、
かぼちゃにするとオレンジ色なので見た目も華やか。
ショーケースを眺めているだけでも幸せです♪

ネタバレ!!!!!!

本日17:00~合唱クラス開講です。
定期演奏後初めての合唱ですが、すでに1月20日にプチ発表会が
決まっているので、それを目指すか否か!!!

出演してもしなくても今日からの演奏曲決めました。
要望により美しいハーモニーが感じられる曲を選択。
気分はクリスマスソングですが、もしプチ出演となったら1月にそれはどうなのでしょう!!!

今日やる曲はまだ合唱部員たちは知らないのですが、
写真を撮りました。
さて何をやるかなーーーー!!!

部員さんには来校するまでのクイズです!
部員さんでない方は部員さんになって一緒になって歌いましょう!!!!


寒くなりました!

昨日は半そででエアコンつけるか迷う程暑かったのに、今日は突然冷たい雨も降り寒いですね!
季節がいっきに2ヵ月進むと天気予報でも言っていましたが、本当に身体がビックリしますね。
皆さん体調を狂わせぬようにお気を付けくださいませ。

学び続ける。

皆さん、読書はお好きですか?
私は最近時間があれば本を読むようにしています。
心がけていることは、いろんな種類の本を読んでみることです。
音楽に関係する本は山ほどありますが、
歴史について、絵画についての本や、作家のインタビューや写真家の話など
自分の興味の赴くままに本を手に取ります。
今まで全く知らなかったことを知ることができたり、
関係のない職業だと思っていた人の話が大きなヒントになることもあります。
学び続けることは簡単ではないですが楽しいですね!

池上線無料!!!

9日に東急池上線が無料になるとのことで、仕事まえに池上線散歩に行ってまいりました。
駅では1日フリー乗車券が配られていて、とにかくたくさんの人がいました。
満員の電車に乗りながら途中下車して戸越銀座商店街をぶらり!
また各駅でイベントや来店者プレゼントなどやっていて、半日でしたが楽しめました。

芸術とスポーツの…

体育の日、皆さんはどのようにお過ごしでしたか?
私は駒沢競技場で行われた
サッカーフィスティバルに
参加してきました!
2試合あったのですが、私たちのチームは2勝!
圧勝しました!
勝利の女神が初めて舞い降り
快晴の下とても有意義な汗をかいてきました。

そして芸術も満載の秋。
小岩校の掲示板には
この秋から来年春まで
ミューベアの先生方のコンサートチラシが
光っていますよ。

とても楽しみですね!!
気になるコンサート、お気に入りのコンサート
見つかると良いですね♪
是非、遊びに来てくださいね。

運動会

先週、今週辺りが運動会シーズンのようで、
すがすがしい秋晴れの中いろんなところで行われているようです。

小さいお子さんは幼稚園や保育園によっては毎日練習で
午後にはぐったりしてレッスンに来ているお子さんもいましたが
少し体力がついて成長してくれるのではないかな。と思っています。

Nコン全国大会始まる!

とうとう始まりました、NHK全国学校音楽コンクール全国大会!
と、私一人が勝手に盛り上がってしまっているのですが、、(^^;)
今日が高等学校の部、明日が小学校の部、明後日が中学校の部となっております。
私の母校はすでに出番が終わってしまって、どんな演奏をしたのかとっても気になっているところです。
帰ったら速攻録画を観ようかと思っています。
今年も、各学校の素敵な合唱を聴くけるのが楽しみです。

ミュージックベアでは月一回、楽しい合唱のレッスンも行っています♪
ぜひいかがでしょうか?
お待ちしております!

カフェスペース

小岩校のカフェスペースが可愛くなりました。
お菓子入れがグランドピアノです。

子供達に大人気????
でもとにかく可愛いです。

ぜひ遊びに来てくださいね。

プロフィール

enjoymusicbear

Author:enjoymusicbear
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR