FC2ブログ

ファスティング~その2~

昨日のこのブログの担当の先生がファスティングについて書いていらっしゃったので、私も一言書きたくなりました。

私の友人のご主人が健康のためにとファスティングをされた話です。大分メタボが進んでいたその方は、とても亭主関白な方で、友人の目からみてもわがままで奥さん泣かせの困った方でした。そのご主人がファスティングを続けたら、性格が変わってすごく優しいご主人になったんだそうです!お腹もすっきりして、身軽になって、家事も手伝ってくれるほどに変身されたそうです。
ところが!!ファスティングに飽きて元の生活に戻ったら体型だけでなく性格も元に戻ってしまわれたそうなんです。残念!
やはり続けることは大事ですね

これから忘年会シーズンで私にとって体調&体重管理が難しくなります。絶対無理と思っていたファスティングですが、私も興味が湧いてきています。昨日のブログの「空腹の快感」という言葉に驚き、体験してみたくなりました。挑戦してみようかな?と思っています。

ファスティング

体の不調があるとき、身体は自分で自分を治そうと働きます。
その自己治癒力を高めるのに最も有効だと言われるのがファスティング(断食)なのだそうです。
初めて断食の事を知った時には、食べなかったら死んでしまうよ~と思っていたのですが
一年くらいかけて、ようやく空腹の快感というのを少し感じられるようになってきました。(笑)
そしてお水と梅干で3日間食べないというのをやってみようかな・・?と思うようになりました。
始めは一日とか、半日とかでも効果はあるそうですが・・・
長い期間やる場合は専門家に相談して行うのが良いそうです!
クリスマス、お正月とおいしい食事をとる機会が増える時期ですが
身体が重いなぁと感じたら一食ぬいてみると良いかもしれません!
健康に年末年始を迎えられるように体調にも気をつけてたのしく過ごしましょう♪

クリスマス仕様

ミュージックベア、入口近くに先週から大きなクリスマスツリーが登場しています!
そして今日は、ドアガラスや窓にクリスマスの飾りつけをして♪♪
さらにクリスマス気分が盛り上がってきました!
今日やってきた最初の生徒さんは、入ってくるなり大喜び、
ジングルベール♪ジングルベール♪と歌いました。
このまま楽しく年内のレッスンにきてくれたらうれしいです(^^)

クリスマス☆ツリー🎄

あっという間に12月になってしまいました。
いつもこの時期、今年こそはドイツの
クリスマスマルクトで集めてきたクリスマスグッズを
ゆっくりと楽しみながら
飾りつけなんかを♪
と思うのですがなかなかそうもいかない師走です。

先日、小岩校ではクマ院長先生が
クリスマスツリーの飾り付けをして下さいました!
スゴイ!
豪華絢爛(#^^#)
なかなか見ごたえのあるツリーです。

皆さんのお宅はどんなツリーを飾るのでしょう♪

クリスマス☆ツリー🎄

あっという間に12月になってしまいました。
いつもこの時期、今年こそはドイツの
クリスマスマルクトで集めてきたクリスマスグッズを
ゆっくりと楽しみながら
飾りつけなんかを♪
と思うのですがなかなかそうもいかない師走です。

先日、小岩校ではクマ院長先生が
クリスマスツリーの飾り付けをして下さいました!
スゴイ!
豪華絢爛(#^^#)
なかなか見ごたえのあるツリーです。

皆さんのお宅はどんなツリーを飾るのでしょう♪

リズムのカード

最近使っているリズムのカードが随分と年季が入って来てしまい、
新しいものに最近変えました。

四分音符、二分音符、休符等・・・
新しいものは片面だけに書いてあって、
旧バージョンは四分音符をひっくり返すと四分休符になっていたので
まだ子供たちはカードをひっくり返してはあれ?という顔をしています。

表裏に書いてあった方が長さが同じ音符と休符をセットで覚えられて良いような。
と思うのですが、探しても同じものがもう見つからなかったのです。
知っている方がいらっしゃったら是非教えてほしいです。
そのうち自分で工作しようかなと思っています。

CDリリースしました!


昨日、お陰様で無事に
私のリサイタルシリーズ
”うた・詩”10周年記念リサイタルが終了しました。
大勢の皆様にお越し頂き、心から御礼申し上げます。
ミュージックベアの生徒さん、先生方も勢ぞろい!でした♪

そして、同時に初のアルバムとなります
『ポエジー Poesie-ピアノ詩-トロイメライ』
も発売させて頂きました。

終演後は賑やかにサイン会も行い
お聴きくださった方々から
好評のお言葉を頂いております。
ありがたいことです。

自分の音楽観が詰まった1枚になりました。
是非皆さんに聴いて頂き
音楽を共有して頂けるとと嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します!

12月1日

ついに12月になってしまいました。
本日飛び込んできた一番大きなニュースは天皇退位が
2019年4月30日ということ!
新しい年号は何になるのでしょうか!

年号改正にあたり頭文字が大正のT、昭和のS、平成のH
は避けるようで、中国の歴史、日本の歴史で一度も使われていない
表記であることや、
平成は「地平かに天成る」という由来があるそうで、
更に書きやすい、読みやすい!ということが条件のようです。
確かに薔薇とか四月一日(わたぬき)とかこられたら
困りますよね!!!!

いずれにせよお歳を召され生前退位をされる天皇!
沢山問題はあるのだろうけど、安心して退位されるという事は
平和な世の中だと思います。


プロフィール

enjoymusicbear

Author:enjoymusicbear
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR