FC2ブログ

休日

梅雨らしいムシムシとした日が多くなってきましたね...(*_*)雨の日はお気に入りの靴を履けないのでちょっとだけテンションが下がります。。
皆さんは、お仕事が休みの日どんな過ごし方がお好きでしょうか?必ず出かけたいというアウトドア派や、おうちでのんびり過ごしたいインドア派など、人それぞれ好みのスタイルがあると思います(^^)わたしは出かけるのも家で過ごすのも好きなので、友達と予定が合えば遊びに行ったり、一人で近場をドライブしたり。家で過ごすときはネコと遊んだりDVD観ながらごろごろしたり。
ついこの間はチーズやもんじゃをつつきながら、午前中からビールやワインなどお酒を嗜んでいました( *´艸`)明るい時間から飲むお酒がいつも以上に美味しく感じられるのはなぜなのでしょうか…とまりませんでした。。
これ以上横に成長したくないので、体を大切にしながら、(おつまみの種類にも気をつけながら、)お酒を...休日を満喫したいなと思います(*^-^*)
皆さんも、貴重な休日は休息をとりつつご自身ののペースで楽しみましょ☆
スポンサーサイト

最近のブーム

最近お昼ご飯をどんなメニューにするか考えるようになりました。
普段あまり料理をしない自分ですが、高田先生の素敵なお料理の写真を沢山見て触発されました。。(笑)

音楽家は料理をするのがお好きな方、多い気がします。
実際私の恩師は皆お料理好きでした。
また以前とても流行った『のだめカンタービレ』に登場する、
千秋真一やパリ編で登場するのだめのピアノ教師オクレール先生もお料理好きでしたね。

そういえば「音楽と料理は似ている」と良く聞きますね!
美味しい料理を沢山の種類作れるようになりたいものです。

運動会の思い出

最近、生徒さんに「この間運動会だったんだー!赤組勝ったんだよ!」、
「今週運動会なんだよ!」と報告してもらうことが多く、
懐かしく思います。

私にとって運動会は、身体を動かすことや、走るのが得意な方だったので、楽しいイベントの一つでした。
しかし私は運動会に呪われてるようで(笑)、
騎馬戦中に服を引っ張られて落ちて気を失ったり、
練習中に肉離れを起こして松葉杖生活になったり、
熱中症になったり、、、
ほぼ毎年何かイベントが。。

それでも時間が経つと良い思い出になってしまいますね(笑)

中学生がいうのだから

月日が経つのは速いと言いますが、
年齢を重ねていくにつれてそのスピードが増していくように思います。
誰しも思っていることと思いますが、昨日中学生の男の子に
今日は5月24日だね!っていうと

え!!!もうそんなに経つの!!

と言われてしまいました。

今年中学に入り部活を決め中間テスト間近という彼にとって
5月が終わってしまうのは死活問題の様です(笑)


中学生でも思うのだから私たちはどのように時間と向き合っていけばよいのやら

5月

続きを読む

脳梗塞

最近脳梗塞で亡くなるというニュースをよく聞きます。
怖いですよね(+_+)
脳梗塞の予防には水をたくさん飲むことが大事だそうです。
後脳梗塞のサインは耳たぶに出るのだそうで、耳たぶに深くシワがあると脳梗塞のリスクが高いらしい!
みなさんも毎日できるだけ水分をとるようにしましょう。

深沢先生、無事コンサート終演です!

一昨日、深沢先生が長野県松本市でソロコンサートをしてきました!
初めてのソロコンサートということで、デビューコンサートだったそうです。
サロンで演奏するのも初めてだったそうで、自分の音以外にもお客さんの音も良く聞こえてきて、
とてもドキドキしたとか・・・・。。

また、松本市に行ったのも初めてだったようで、コンサート前にちょっと観光してきたようですよ!
松本城を見たり、美味しい天ぷら料理を食べて、楽しかったとご報告をされてました。

自分も行きたかったのですが、仕事で行けなかったのでとても残念です(*_*)
また、ソロコンサートがあればぜひ行きたいです!
ここでも宣伝しますね!

深沢先生、お疲れ様でしたヽ(^o^)丿

ミューベア最強チーム!?



ピアノ科の高田先生とサックス科の泉先生のデュオコンサートが、
7月8日日曜日に行われます!!!

今回、泉先生はソロ・デュオのコンサートはお初だそうで、記念すべきコンサートになります!
先生方の素晴らしい演奏、是非聴きに行ってみてはいかがでしょうか?

以下詳細です(^^)


~~~~♪~~~~♫~~~~♬~~~~♩~~~~

Pf.高田いちえ✖️Sax.泉俊介
 
がお贈りするクラシック、ポピュラーあり、たまにJazzyなひとときを。
息のあった演奏をお楽しみ下さい

2018.7.8(sun)
COOLJOJO JAZZ➕ART
Open18:30
Start19:00

¥2500 (➕order)

~~~~♪~~~~♫~~~~♬~~~~♩~~~~


どうぞ楽しいコンサート、ぜひぜひお越しください!!

夏の思い出

夏がくーれば思い出す

最近スマホの写真を整理していたら懐かしい写真が沢山
出てきました。

以前は携帯を変える時データを移したり、SDカードに入れたりと
まあ、それでもとても便利だったのですが、
最近はネット所に保管しておけばいろいろなデータが
どこでも共有できるなんて、本当にびっくりです。

その保管してあった写真が、自動的にスマホのギャラリーに入っていることがあり
(自分では設定の仕方解除の仕方が分からないのですが)
おかげで素敵な写真を見直すいい機会になっています。

こちらイタリアのとある田舎の小さなお城です





ここで夏、何年か前まで歌のマスタークラスを受講していました。



中はこんな感じ

石でできているのでまあよく響く
対して良くない声も何となく響いて素敵になってくれました。

ただやはり洋館なので怖い話はつきもの

何年も通っているイタリア人がここ出るよ!!
って教えてくれました。

私は当時住んでいた家から通っていて片道二時間程度だったので
夕方四時には退散

夜は講師陣の演奏会が毎晩行われるのですが、
昨日やばかった

という話もチラホラ

夏の風物詩は世界共通でした。

プチ発表会

6月23日、ミュージックベアのプチ発表会があります!
はじめて出る!と決心した小学生の生徒さんはドキドキ。
まだひと月以上先ですが、今からちょっぴり緊張している様子です♪
おうちではピアノを弾くことができないそうなので、
「時間をみつけてお教室に来れれば、レッスンのときでなくても練習できますよ!」とおすすめしています。
そうなのです(*^^*)v
ミュージックベアに通っている生徒さんは、お部屋が空いていれば本物のピアノで練習ができるのです!
みんなの前ではじめての発表会、楽しんで弾けるようにがんばってくださいね!
プロフィール

enjoymusicbear

Author:enjoymusicbear
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR