FC2ブログ

プ-ル

少し涼しくなったと思えば、今日は再びの夏日。
とは言え、駅のホ-ムで風に吹かれると
少し前よりも、秋の空気を感じました。
少し動くと汗をかくような毎日も
9月になれば落ち着いてくるのでしょうか。

今週から多くの学校が始まり
夏休みともお別れですね。
皆さま、旅行に帰省にと素敵な思い出が
出来たことと思います。
私も、週末に今年初めてプ-ルに
行ってきました。
35度を超える暑さでしたから
プ-ルから上がっても全く寒くなく
寒がりの私には良いプ-ル日和でしたが
暑さの中、行き帰りや準備などで
疲れました。
でも、幾つになっても夏のプ-ルの
賑わいは良いものですね。
今年の夏の思い出がひとつ増えました。

これからは、定期演奏会に向けて体調を整え
益々レッスン頑張ります。
スポンサーサイト

ミュージカル!!

この前初めて生徒がでるミュージカルを見に行きました。
なぜか私のほうが緊張!してましたが、無事に終わりほっとしました。
レッスンの時とは違い堂々と楽しそうに演じている生徒を見られて嬉しかったです。
また次に向けて頑張ってほしいです。

さよなら向日葵…

今日駅で見たお花屋さんにあったPOPに、
「さよなら向日葵」のようなことが書いてありました。
(記憶が曖昧ですみません…)

向日葵の季節が終わりという事で、暑い中でも秋は近づいているんだなと実感しました。

さて、秋が近づいているという事はミュージックベアの定期演奏会が近づいてきているという事!
生徒さんは10月の発表会に向けて、仕上げの真っ最中です。
大きく素敵なホールで、素敵なピアノで、そしてお客さんの前で演奏するという事で、
生徒さんは頑張って練習をしています。

特に初めての発表会の生徒さんはドキドキでたまりませんね(>_<)

発表会まであと約1ヶ月、素敵な演奏が出来るように頑張っていきましょうね!

酷暑

今日テレビを見ていたら、今年は本当に記録的な酷暑だったと、色々なデータから解説をしていました。
今年の夏は例年になく元気でないのは歳のせい?って私は思っていましたが、どうやら酷暑のためかもしれないと思いました。酷暑のせいで体調悪い人が物凄く多いとも報じられていました。
今日レッスンにいらした生徒さんたち、今日から学校が始まった方が多かったです。まだまだ暑いので体調管理しっかりなさって下さいね!

夏バテ…

何だか最近胃の調子が悪く、胃が夏バテしてしまっているようです…。
こんなに暑い日々が続くと、つい、冷たい飲み物やアイスを沢山飲んだり食べたりしてしまい、
胃が悲鳴をあげ始めているのかなと。。

ミューベアにはお料理上手な先生方が沢山いますので、
夏バテ防止や胃に優しくてエネルギーになるレシピを教えてもらおうと思います!

この暑さはどうやらまだ続くようで、今年は10月まで暑いそうです。
そして、すぐに冬が来るんだとか…(+_+)

日本が誇る四季は消えてしまうんでしょうか…。。。

体調管理もこんな気候になってしまうとなかなか難しいですね(*_*)

寒かった

先日北海道へ行って参りました。
今年の関東は7月から40℃を超す勢いの猛暑でしたが
北海道はいつ見ても25℃前後!!
快適なお盆が過ごせると思ったのに....

17℃ですか!!!風と雨がプラスされて体感温度は真冬並みでした。
そして関東もそれほど暑くなかったみたいで

気温に関しては少し残念でしたが
最終日前日の夜は晴れて
世界三大夜景を見ることが出来ました。


夏のご馳走

先週は少し涼しい日もあり、秋の兆しを感じたのも束の間
今週は、毎日暑い日が続き猛暑復活。
涼しさに慣れた身体に、再びの真夏日は
7月以上に暑く感じます。

そんな毎日のなかでのお楽しみは
夏のご馳走。
と言っても、私の場合はお食事ではないのです。
普段からコ-ヒ-好きなのですが
この時期は毎年コ-ヒ-フロ-トが最高のご馳走です。
ついつい、お買い物の合間などに
お店に立ち寄ってしまいます。
アイスクリームが乗っているということは
太りやすい、、、などは
飲み終わるまで考えないようにしたいです(笑)

夏の贅沢のひとつに、お部屋でお気入りの音楽を聴きながら
冷たいものを頂くことがあるかもしれませんね。
くれぐれも、お腹をこわさないように
お気を付け下さい。

夏の終わり…?

高校野球に関心を持ち始めたのは、自分が高校生になった時でした。
頑張る同い年位の球児、応援団、ブラバンの方々をテレビで観て、
とても心惹かれるものがあったからです。
地元の学校、母校を応援するのはとても楽しく、
地方大会の時期はいつも結果速報ばっかり見ています(笑)
そしてとうとう観に行ってしまったのですが、野球も凄いけど応援の生演奏がとてもいい!
習高の演奏を聴いたときは上手くて、迫力があって、
こんな高校野球の楽しみ方もあるのかと驚きでした。

自分の中で夏の地方大会が始まると、夏が来たぞ!となり、
甲子園で決勝が終わると、夏が終わってしまう…とちょっと寂しい気持ちになります。
そして今日、とうとう終わってしまいました!
大阪桐蔭と金足農の決勝、とっても見たかったのですが仕事で観れず…。
大阪桐蔭おめでとう!
金足農、本当にお疲れ様!

人の頑張る姿は本当に力になりますよね!

いつか甲子園に高校野球を観に行きたいのでした(*^_^*)
そしてこんなに語ってしまって、すみません!

夏休み

夏休みも残り少なくなってきましたね。
この時期になると、私は大人になった今でも残った日にちと宿題の量を見比べてため息をついていた日々を思い出してしまいます。
夏が去るのはなんだか寂しい!と思うのはあのころの想いと関連があるのかなぁと思ったりします。

今、台風が南の海に来ているようですが、実は今日レッスンお休みされている生徒さん沖縄にご家族で行っていらっしゃるはず。
台風の影響を気にしていらっしゃったけど、大丈夫でしょうか?
楽しい思い出を作って帰って来られると良いなぁと思っています。

夏休みは楽しいことや新しい発見などが沢山あって、小中学生の生徒さんたちはレッスンの合間にいろいろな経験を嬉しそうに話してくれます。
夏休みが終わるころには一段成長した姿になっているはず、楽しみにしています。

皆さん残りの夏を楽しみましょうね!

ユニット誕生!

ミュージックベアからDuoユニットが誕生しました!
その名も
「StrIighT」ストレート!です。

ミュージックベアの講師
Sax泉先生とPf高田先生のユニットです(*^-^*)

先月のファーストデュオコンサートが大変盛り上がり
生徒さんやお客様からの要望もあり実現しました。

そしてユニット結成第一回目のコンサートは
8月23日(木)の富山県の高岡市でのコンサートになります!
北陸方面の皆さまお時間ありましたら是非遊びに来てくださいね。

ストレートでは、クラシック音楽はもちろんのこと
ニューミュージックやジャズ、ポップス、イージーリスニング
などなど
様々なジャンルの音楽を演奏してくれるようです。
しかもオリジナルアレンジもありで。

今後もとても楽しみですね!
プロフィール

enjoymusicbear

Author:enjoymusicbear
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR