FC2ブログ

凍える寒さ…

最近一気に冬が来て、毎日本当に寒いです。
いつも寒くて憂鬱なのですが、クリスマスや年末年始と楽しいことが待っていることを思い出すと、
ちょっと元気になれます。

生徒さん達は今クリスマスの事で頭がいっぱいで、
プレゼントの話やサンタさんの話を元気いっぱいにしてくれます(^^)
みんな心は元気なのですが、
ちょっと咳や鼻水がでてしまう生徒さんが、ちらほらと…。

元気にクリスマス、年末年始を過ごせるように、体調管理はしっかりしたいですね!
スポンサーサイト

クリスマスツリーの日

今日12月7日はクリスマスツリー🎄の日だそうです。
1886年に横浜で外国人船員のために日本初のクリスマスツリーが飾られた日なのだそうです。
今では、街にも家庭にもたくさんのクリスマスツリーが飾られていますね。私は大人になった今もクリスマツリーを見ているとわくわく楽しい気持ちになります!!
皆さんのお家ではもうクリスマスツリーを飾られましたか?
私の通勤途中にある大学のキャンパスでは、背の高さが25メートルという大きなヒマラヤスギにこの季節になると飾りがつけられて、夜になるとイルミネーションが輝きとってもきれいです。
JR総武線の車窓から良く見えます。津田沼駅をお通りになるときはぜひ南口側をご覧になってください。

クリスマス

12月とはいえ、暖かな日が続いて
師走の実感も湧かないまま12月を迎えましたが
今日は雨もあって、ぐっと冬に近づいた
感じがいたします。

街はすっかりクリスマスの飾りで
彩り豊かな賑わいを見せていますね。
私の周りでも、ちらほらとクリスマスプレゼントや
サンタさんのお話を聞くようになりました。
おくればせながら、ようやくクリスマス気分に
なって参りました。

これから寒くなる気温とは逆に
心温まる楽しい毎日でありますように。

第九やくるみ割り人形だったり…

今日から12月がスタートしました!!
12月がスタートすると『第九』だったり『くるみ割り人形』のシーズンが来たぞ!となるので、
是非聴きに行きたいのですが、いつ行こうかなと。。

こないだNHKで『くるみ割り人形』のバレエが放送されていました。
音楽が好きなのと美しいバレエが気になってしまい、
思わず家族で鑑賞。
また連弾で『くるみ割り人形』をやってみたくなりました(^^)

バレエ鑑賞もなかなか良いですよね!
プロフィール

enjoymusicbear

Author:enjoymusicbear
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR