FC2ブログ

新元号は果たして…

昨日と今日と気温が上がらず、冬が戻ってきたように寒いですね。
体調を崩しそうになるので寒くなるのは困るのですが、
桜が長持ちするするというメリットもありますね(^^♪

さて、来週の月曜日にいよいよ元号が発表されるという事で、ちょっとわくわくしてます。
新元号の予想が色んなところでされていますが、誰か当たる人がいるのかな?と思ったり…。
楽しみです!!
スポンサーサイト



春休み

今週は、春休みに入られた生徒さんも
多くいらっしゃることと思います。
3月は、卒業、入学準備、新学年へ進級など
慌しいために、春休みはあっという間に
過ぎていくように思います。


今週は暖かい日が多く、桜も咲いてきた
ようですが、今日は曇り空で、週末は少し
気温が下がるようですね。
まさに三寒四温といった陽気で、こうして
本格的な春を迎えるのでしょう。

この三月に門出を迎えた方、様々な
出会いやお別れを経験なさった方
すべての方に、暖かな春が訪れます様
願っております。

桜のおはなし続きます

この時期、日本はなんといっても桜、桜(^^)
毎年心待ちにするし、毎年みているのに飽きない。
これほどまでに人の心を惹きつけるってすごいなぁと、毎年感嘆してしまいます。
年度を秋始まりにする案も昔から出ていますが、「桜が咲く」という理由だけで、
日本の新年度開始はやっぱり4月がいい!と思えたりします。

Sakuraは国外でもすっかり有名になって、この季節に合わせて花見観光に来日される方も増えているようですね!
日本の人々が桜に感じるのは、はかなさというか、刹那の美しさなのではないかと思います。
それは日本人独特の美意識や人生観だと思いがちですが、日本と関係ない場所に生まれ育っても、
そこに響く感性をお持ちの方はいらっしゃるのですよね。

日本の桜は、海を渡り多くの国に贈られて、その地の方々が大事に愛でてくださっています。
アメリカのワシントンの桜が一番有名かなと思いますが、スペインにもあるんですよ!
私が知っているのは、アンダルシアのロンダや、首都マドリードに贈られた桜です。
いずれも、日本とスペインの友好の懸け橋として、毎年きれいに咲き誇っているそうです(^^)
そういえば、スペインやポルトガルで、満開の白いアーモンドの花を見た時は、
桜に似てる!と思って嬉しくなりました。

・・・皆さまよい春をお過ごしください♪

温泉の効果!

先日、温泉に癒しを求め伊豆に行って参りました!



宿に何種類かの温泉があったので、全部入ってみたのですが、
お肌がとってもツルツルになり、心も癒されました(^O^)
まさかこんなに効果があるとは!というくらい、お肌がツルツル!!

早朝にも温泉に入って、とってもいい気分だったのですが、
段々ぼーっとしてきてしまい、体調に異変が(*_*)
ネットで調べるとどうやら『湯疲れ』だったようです。
初めて知りました…(+_+)

ということで、次回温泉に入るときは初日から温泉に入りまくらないようにしたいと思います♨
心が落ち着いたところで、練習の質がアップしたような気が(^-^;
たまにはリフレッシュも必要ですね。



天気予報☀☂⛅

桜の開花のニュースを聞いてから天気予報が気になります。
今日テレビで,一昨日の土曜日の予報がはずれて寒くて雨だったことの理由を説明していました。なるほど、随分細かいところまで予想して予報がなされているのだな!と感心して、それでは当たらない日もあっても仕方ないと感じました。一昨日はなんと箱根では雪まで降ったそうです!
お天気の変化が激しい今の季節、皆さまどうぞ体調崩されませんように!!

桜前線🌸

昨日東京では桜の開花宣言が発表されましたね。
随分早い!と思いましたが昨年はもっと早かったとか。昨年のことはもう忘れてしまっていた私です。
昔は入学式には桜の花がつきもののように思っていましたけど、今は卒業式までに咲いてくれるかなぁ?と考える時代なんですね。
小学校の近くに住む友人が言う事には、桜が満開になると新1年生がランドセルを背負って桜の木の下で写真を撮っていらっしゃるそうです。入学式の前撮りのようにおめかしして。可愛らしい新1年生の姿とそれを見守るご両親のお喜びが伝わってきて、なんとも微笑ましいなぁと思いました。
桜の花には人それぞれ思いがあるのではないでしょうか。
私は毎年欠かさず家族でどこかにお花見に行きます。
忙しい年は家のすぐ近くのマンションのお庭で、時間があれば旅をして1回の春に何回もお花見をしたりして・・・。
今年はどこにいこうかなと今考えてウキウキしています。

桜の季節へ

今月末から4月にむけてたくさんの花見のイベントがあります。
私が気になったのは、池袋パルコである2日間限定のバーチャル花見フェス!
音楽とバーチャル夜桜とマーケットが揃うという屋上フェス!!!
なんと入場無料!
本番終わりに癒されにいこうかなと思っています(^O^)
みなさんも是非!!

お気に入りのアニメ

私の最近のお気に入りアニメ 皆さんこんにちは。 突然ですが私が最近はまっているアニメをご紹介します。
そのアニメというのはずばり「魔法少女まどか☆マギカ」です。 かわいくてふわふわした絵柄の魔法少女達が戦うダークファンタジー物語。
アニメ界では名作中の名作ですので今更かいと思う方もいるでしょうが、 私は元々テレビはバラエティー番組かニュースしか見なくて、 ドラマやアニメなどはあまり興味がありませんでした。
まどマギが放送されていたのは2011年で、私の姉がアニメオタクのため当時リアルタイムと録画含めて 一時期ずっと家のテレビでまどマギが流れていました。 が、当時私はなんだこのあざとい萌萌アニメ..としらけた目でいましたし、 例の3話以降めっちゃダークなアニメだったと知った時はただごとじゃないアニメということは感じましたが、 その後も話が分からなぎて全然当時ははまらなかったです。
しかし今年になってなんとなくyoutubeで開いた、あましんのまどマギチャンネルという動画を見て、 こんなに奥が深いアニメだったのかと衝撃を受け、(姉が持っていた)アニメや映画のDVDを全て見直しました。
私は進撃の巨人やハンターハンターなど功名な伏線だらけの漫画が好きなんですが、 まどマギも見れば見るほど新しい発見があって素晴らしい...
あと単純に絵柄がとってもこまかくて色合いも鮮やかで、動く絵本を読んでいる気分で視覚的にもとっても楽しい。
書くと止まらないので今日はここあたりで...

私の最近のお気に入りアニメ 皆さんこんにちは。 突然ですが私が最近はまっているアニメをご紹介します。 そのアニメというのはずばり「魔法少女まどか☆マギカ」です。 かわいくてふわふわした絵柄の魔法少女達が戦うダークファンタジー物語。 アニメ界では名作中の名作ですので今更かいと思う方もいるでしょうが、 私は元々テレビはバラエティー番組かニュースしか見なくて、 ドラマやアニメなどはあまり興味がありませんでした。 まどマギが放送されていたのは2011年で、私の姉がアニメオタクのため当時リアルタイムと録画含めて 一時期ずっと家のテレビでまどマギが流れていました。 が、当時私はなんだこのあざとい萌萌アニメ..としらけた目でいましたし、 例の3話以降めっちゃダークなアニメだったと知った時はただごとじゃないアニメということは感じましたが、 その後も話が分からなぎて全然当時ははまらなかったです。 しかし今年になってなんとなくyoutubeで開いた、あましんのまどマギチャンネルという動画を見て、 こんなに奥が深いアニメだったのかと衝撃を受け、(姉が持っていた)アニメや映画のDVDを全て見直しました。 私は進撃の巨人やハンターハンターなど功名な伏線だらけの漫画が好きなんですが、 まどマギも見れば見るほど新しい発見があって素晴らしい... あと単純に絵柄がとってもこまかくて色合いも鮮やかで、動く絵本を読んでいる気分で視覚的にもとっても楽しい。 書くと止まらないので今日はここあたりで...

卒業ソング

卒業ソングと言えば何をうかべますか?


「旅立ちの日に」や「思い出のアルバム」

など素敵な歌が沢山ありますね。

この春から、また新たな一歩を踏み始める方も沢山
いらっしゃると思います。

私は4月から毎日お弁当作り生活が始まります。笑

新たな一歩に
音楽を初めてみませんか?

今日もかわいいお友達がリトミックの体験レッスンに来てくれました。

初めは恥ずかしそうにしていましたが、次第に一緒にリズムにのって遊んでくれました。

音楽に興味あるお子様!

是非リトミック体験レッスンでお待ちしております。

プロフィール

enjoymusicbear

Author:enjoymusicbear
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR