FC2ブログ

最近みた映画レビュー

こんにちは。
しっとりした天気が続く毎日ですが、雨といえば、やはり映画鑑賞ですね。
皆さんは最近どんな映画を見ましたか?
私は映画館では「名探偵ピカチュウ」・DVDでは「アナベル死霊館の人形」をみました。
ジャンルは離れていますがどとらも大変面白かったです!
名探偵ピカチュウは、ポケモンが実際にいたらどうなるのかという世界がリアルに描かれていて、動くふわふわのピカチュウがとにかく可愛かったです。字幕で観ましたがピカチュウの声に違和感はありませんでした。
近々見たい上映中の映画はトイストーリー4とプロメアです。
アナベルは、大人気死霊館シリーズの2作目で、予告編をyoutubeで見た時に一番興味があったのでTSUTAYAで借りて見ました。
ホラーは苦手なのですが洋物は文化や言語で共感することが少ないのと、幽霊ではなく悪魔が恐怖の根源として扱われることが多いので観れることに気付きました。
演出がとにかく怖いのですが、画面自体が怖いわけではないシーンばかりなのでホラーを楽しめました。ストーリーも面白かったです。
邦画のホラーは画面が怖いから見れません...
夜もちゃんと寝られました。死霊館シリーズはあとエンフィールドを見たら全てコンプリート(?)です。
皆さんも最近みた面白かったおすすめの映画などありましたらぜひ教えてください。
ではでは!

StraIghTさんのコンサートに行って来ました(^^)

昨日、
ミューベアピアノ科の高田先生とミューベアサックス科の泉先生のユニット『StraIghT』のコンサートがありました!
泉先生の超絶技巧に、高田先生のピアノテクニックに凄いなあ!と思いながら楽しんで聴かせて頂きました。
とにかくパワフルだったので、あの体力は一体どこから…と言う感じで…(゜o゜)

サックスの事は良くわからないのですが、普段聴かない色々な音が聴こえてきて面白かったです!
ピアノは身体の使い方をじっと観察してしまい、
合わせ方や音の出し方を観ながら聴きながら密かに勉強させて頂きました…(^-^;)

お洒落な選曲とお二人の息ぴったりな演奏で楽しい時間を過ごせて良かったです!


さて、、感想を書くのは苦手なのでここまでとしますね(*_*)
色々感想があっても文章で表現するのが難しい…。。

今年の梅雨は雨がよく降りますね。
知人が出版した「雨の中で踊る」というタイトルの本を読みました。
「人生とは嵐が過ぎ去るのをじっと待つことではなくて、雨の中でダンスをするのを学ぶことである」という言葉からこのタイトルを付けたと著者から聞きました。
とってもポジティブな人生への思いが綴られたその本にぴったりのその言葉が私の今のお気に入りの言葉です。
「雨の中でも踊る」、そんな気持ちでたとえ苦しいことがあっても耐えるだけでなく人生を楽しむ方法を見つける、そんな毎日を過ごしたいなぁと思っています。

花火

7月に入っても、相変わらず雨が多く
すっきりしないお天気が続いていますね。
週末も、せっかくの三連休ですが
お天気は下り坂のようです。

そんな中ではありますが、花火大会が
少しづつ始まりましたね。
今週の鎌倉を始め、これから8月にかけて
毎週のように、色々な場所で花火が
見られるようです。

最近は、予約席のようなものが有るところも
多くて、人ごみで全く見えなかった、、を
避けたい方は、有料ではありますが
予約席で、ゆったりと花火を満喫できるようです。

花火は、美しく咲いたら、すぐに
空から消え去ってしまいます。
それは、まるで音楽のようで、音も美しく
響いた後は、すぐに消え去ってしまいます。

でも、いづれもその瞬間の美しさは人の心を奪い
鮮やかに記憶として残ることでしょう。

夏の風物詩、花火が、雲のない夜空に
鮮明に広がるように、早く梅雨が明けないかなあと
思っています。

Nコン!!

今年合唱のNコンにでたいと言っている生徒がいまして、近いうちに学校で
でれるかどうかの選抜オーディションがあるため、いま一緒に頑張っています。
教えていると、昔合唱コンクールに出た時の事を思い出しました!!
みんなで一つの音楽を作るっていいですよね!
頑張ってほしいです。

明日は七夕です☆彡

皆さん、こんにちは!
今年もとうとう半分終わってしまいましたね(*_*)
信じられない気持ちでいます!!

さて、明日は七夕です。
「七夕さま」を練習している生徒さんもいて、この日に是非演奏してもらいたいですね!

子供達に話を聞いていると、短冊にお願い事を書いたようですが、
何をお願いしたのでしょうか?
お願い事は何となく聞いてはいけない気がして、聞いていません(笑)

そして空模様が気になるところですが、天気が悪そうなのが残念(*_*)
お星さま、少しでも見ることが出来ればいいですね。

敗者復活抽選

東京オリンピックのチケットの抽選で全て外れた人には「敗者復活」の抽選販売があるらしいと聞きました。
私は、その「全て外れた人」なので、今とっても期待しています。
もう一度チャンスがあるのなら、再チャレンジしたいです。
友人たちが先日の抽選で「サッカーが当たった」とか「バスケットボールが当たった」とか言っているのを聞いたので、私ももうどの競技でも良いからとにかく生で観戦してみたいと、今次のチャンスを待っております。
音楽も生の演奏を聴くのは特別な感動があります。世界のトップアスリートを生で応援できたらどんなに素敵でしょう!

日本中に次のチャンスを待っていらっしゃる方が沢山いらっしゃることでしょう。
いつもくじ運が悪い私なのでどうなりますでしょうか?

七夕

今週は、毎日雨ばかりで梅雨本番と
いった感じですね。

今朝にかけて、九州では連日の大雨で
沢山の方が避難されているようです。
関東でも、今朝はかなり雨風が強かったので
通勤通学の皆さまは大変な思いを
なさったのではないでしょうか?

今週末は七夕ですが、週間天気予報では
しばらく雨か曇りの予想です。
明日から平塚の七夕まつりがありますが
綺麗な星を眺めて浴衣を着て七夕まつりへ、
という訳にはいかないかもしれません。

とはいえ、猛暑でうだるような暑さのなか
人ごみにまみれて飾りを眺めるより
人も少なく涼しい七夕も、意外と落ち着いていて
良いかもしれませんね。

被災地の方々が御無事でありますようにと
願いながら、雨の七夕をしっとりと
過ごしたいと思います。

体調にお気をつけて!

皆さま、最近体調はいかがでしょうか?
本日も風邪や体調不良でお休みされている生徒さんがいらっしゃいました(*_*)
この時期は天気も不安定で体調を崩される方が多いようです。

なんとか梅雨の時期を乗り切りたいですね( ;∀;)
プロフィール

enjoymusicbear

Author:enjoymusicbear
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR