FC2ブログ

花火

やっと梅雨も明けたようで暑い日が続きますが、そんな時は花火!!
いつも夜の花火をみていると、暑さなんかいつのまにか忘れています!笑
ちらほら花火大会も始まっていますが、私も先日たまたま仕事帰りに電車の中からですが、花火をみました!!
なかなか時間に余裕がなく花火大会に行けませんが、今年こそは浴衣を着て花火大会に行けたらいいなと思います。
皆さんもよい夏をお過ごし下さい!!
スポンサーサイト

梅雨明け!

ようやく関東地方も梅雨が明けましたね。
その途端に今日は暑かったです~
海に山にプールにと晴れるのを待っていた生徒さん達は、嬉しそうです。

私は今日こそは蝉の声が聞けるかと思いながら、出勤途上に公園の横の道を歩いたのですが、残念ながら蝉の声は全然聞こえませんでした。
去年の今頃はうるさいほどに蝉が鳴いていたように思いますが・・・
蝉の声を聞くと子供の頃の夏休みの風景が蘇るのに、と今日はちょっとがっかりしながら道を歩きました。

皆さん、熱中症に気をつけながら、どうぞ夏を満喫なさいますように!!

台風

今朝は大雨が降りましたが、台風も近づいてきました。

なんと!東京都心は31日連続の雨を観測したそうです。

でも今日開催予定の隅田区の花火大会は開催されるそうです。

どうか途中で天候が悪くなりませんように♪

長い梅雨もあけて暑い日々が続きますが、

体調には気をつけて楽しい夏を過ごされて下さい♪



夏祭り

昨夜、自宅近くの商店街に提灯がずらーっと灯り通りの真ん中あたりには紅白に飾られたやぐらが組まれているのを見ました。
今日から明後日まで開催の市民祭りの準備がされていたのです。
道の両側に並ぶ提灯を見ていると、まだ何も始まっていないのにとってもウキウキした気分になりました。
大人になっても祭囃子を聴いたり夜空を飾る花火を見ると子供の心に戻ります。

この週末は各地でお祭りや花火大会が催されるようですが、台風6号が近づいているようで、心配です。
準備された夏の催し物が全部楽しめますように!と願っています。

夏休み

いよいよ夏休みがはじまり
電車の中や町の中でも
多くのこどもたちの姿をみかけるように
なりました。

今日もすっかり暑くなり、先週よりも
10度くらい気温が高いのではないでしょうか?
7月もあと1週間となり、ようやく夏が
やってきましね。

ところが、夏がやってきたとたん
台風までやって来そうな感じですね。
まだ、発生はしていないのかもしれませんが
週末のお天気が気になります。

今週末は、各地で花火大会が
あるようですし、ようやくやってきた
遅い夏を美しい花火が彩ることを
願っております。

Nコンにむけて…

7月後半に入ったのに天気はどんよりしてるし、涼しい日が続いているので、
今年の夏は不思議な感じですね(^-^;

子供達は夏休みに入り、過ごし方は様々かと思います。
そんな中私は夏休みの部活のサポートに…。
朝から頑張って練習して、Nコンに向けて頑張っている姿は青春だなと思いつつ、
共に頑張っています。

長期休みは目標をもって有効的に過ごす事が大切だとしみじみ感じたので、
私の生徒さんには発表会の曲と向き合ってもらう事にしました!(^-^;

さて、最後に。
大人になるとあんな長期の休みは体験出来ないので、
一瞬子供に戻りたくなってしまいました…(笑)

夏休み

いよいよ今日から夏休みがはじまりました!!


長かった雨もよう晴れ間も出てきて夏らしく暑くなってきました。


ミュージックベア木場校、そして小岩校周辺では

盆踊りが開催されるようです(^^♪

浴衣でお出かけもいいですね♫

暑さには気をつけて、素敵な夏休みを過ごされて下さい♪

夏休み

夏休みがはじまりましたね!
でも、なかなか夏空が見られず気分が出ないですね。
そんななかでも今日レッスンだった生徒さんが今から浴衣を着て夕涼み会に行くと嬉しそうに話してくれました。
「夕涼み会」とっても素敵な響きですね。
子供の頃の夏休みのワクワクした気持ちが蘇ってきました。

今近づいている台風5号が去ったら本格的な夏がやって来るのでしょうか?
暑いのは苦手でも夏空をそろそろ見たい気持ちになっています。
皆さま、どうぞ素敵な楽しい夏休みをおすごしください(^^♪

梅雨明け

7月も半分がすぎたというのに
今年は夏の暑さも陽射しも感じない毎日ですね。
今週末くらいには、梅雨明けの話題も
出てくるようですが、まだ実感が湧きません。

去年の今頃を思い出してみましたら
外を歩けば汗だくで、電車はヒンヤリ
すっかり夏の気候だったように思います。

今年は、朝晩の寒暖差がなく
屋外と室内の寒暖差も少なく
個人的には、このような気候も悪くないと
思っています。
お洗濯が乾かないのは困りますが、、

とは言いましても
子供達が楽しみにしている夏休みも近づき
そろそろプ-ルが恋しくなるような陽気が
待ち遠し方も沢山いらっしゃることでしょう。

夏の暑さが来る前に、外出を
楽しみたいなと思っています。

涼しさはいつまで

今年も猛暑かと思いきや、関東はここのところ気温が低くて驚きですね。
せっかく出した夏掛けは、冬の羽毛布団とバトンタッチ・・・
冷やし中華よりもあったかお蕎麦、
アイスよりもホカホカたい焼き(個人的好みが入ってすみません)が似合う陽気。
日照時間が少なすぎて夏野菜に影響が出てきてしまっていますが、
いいことはといえば、冷房が要らないので電力消費が少なくて済むことと、
楽器が弾きやすいこと!
この時期は毎年、ヴァイオリンとのコンサートがあるのですが、
高温多湿の過酷な条件下で演奏することが多いので、
舞台裏はドロドロな感じになってしまいます。
でも今年は!
このままだと、かなり快適な環境で演奏できそうです。
とはいえ、やはり夏は夏らしく、
梅雨明けとセミの声がちょっと待ち遠しかったりもするのでした・・・
プロフィール

enjoymusicbear

Author:enjoymusicbear
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR