FC2ブログ

芸術の秋

9月も中旬になり、そろそろ気温も30度を下回る日が
増えてきそうですね。

週末の台風で被災された方々。
また、現在も停電や断水で過酷な毎日を
過ごされている方々を想いますと、一日でも早い
ライフラインの復旧と、せめて涼しく過ごしやすいお天気で
ありますことを願わずにはいられません。

そのような状況を見聞きした時に
音楽が楽しめる日常を送ることができる有難みを
感じました。

今月と来月、定期演奏会がございます。
皆さまにとりまして、素敵な想い出の
残る一日となりますよう、お力になれたらと
思っています。

今月来月は、コンサ-トを聴きに行ったり
また定期演奏会のお手伝いがあったりと
いつにも増して、音楽を楽しむ機会が多いので
深まる秋とともに、芸術の秋を満喫できたらと
思います。

谷村先生のソロCDが発売されました!

こんにちは!
ミュージックベア・ギター講師の谷村先生のソロCDが9/8に発売されました。
『Le vent de Vavin』です!

まだ最初のほうだけでじっくり聴けていませんが、
耳と心がとても癒されています。
丁度ラヴェルの勉強をしていた私的に『亡き王女のためのパヴァーヌ』が気に入りました。
ギターで聴くとピアノやオーケストラとはまた違う雰囲気…(^^)
ギターっていい音だなと改めて、しみじみと思いました。フランス漂う素敵な音色です!

ということで上手く感想が伝えられず心苦しいですが、
是非、聴いてみて下さい!!

無料体験レッスン実施中です

今日も朝から先生と生徒さんの元気な歌声とピアノの音が聴こえてきます。
リトミックのレッスンはいつも楽しそうで、私も参加したくなってしまう…(笑)
生徒さん達は今日も頑張ってレッスンを受けています!

さてミュージックベアでは無料体験レッスン実施中です。
人気の曜日・時間帯はかなり埋まってきております。
まずは是非お問い合わせください!

新米!

今日スーパーで買い物をしていると、もう「新米」が売られていました。
早速今夜の夕飯は地元千葉県産の新米を味わうことにしました。
新米の艶や香が私は好きで、おかず無しでご飯だけでも食べたいくらいです。
新米を見て、いよいよ食欲の秋の始まりを感じました。
秋は美味しい物が沢山ありますね!
ダイエット中の私としては悩ましいところです。
食べすぎに注意して、秋の恵みを楽しみたいと思います。

夏の終わり

9月に入り、新学期もスタートして
新しい季節の始まりを感じています。

今週は、30度を下回る日もあり
暑さもひと段落というところでしょうか。
明日はまた暑くなるようですが
もうお盆前のような、うだるような暑さではなく
どこか風も秋めいてくるような気が致します。

先週は遅めの夏休みを頂いて
北海道へ行ってまいりました。
地元の方とお話ししましたら、北海道もお盆すぎまでは
暑かったそうです。
私が訪れた最終週は、最低気温は20度を下回り
夜は肌寒かったです。
一足早く秋の訪れを感じました。

9月は気候も気温も不安定で
大雨や台風の心配に加えて、夏の疲れも
出てくる頃ですね。

美味しい秋の味覚で栄養を取って
元気にお過ごしくださいませ。

最近!

最近、なぜか体を動かしたくて、ヨガのイベントに夜のみ月2くらいしかなかなか行く時間ないですが参加しています。
夏も恵比寿でヨガに参加しましたが、夜なので涼しく、終わった時には気分最高でした。
次の日の筋肉痛はひどいものでしたが。。。笑
9月以降もヨガの予定を入れているので、楽しみたいなって思います!!!

9月スタートです!

9月が始まりました。
久しぶりの学校は子供達にとって凄い楽しいそうです。
憂鬱じゃなくて良かった!と勝手に安心してしまいました。
でも、生活リズムを戻すのは中々大変そうですね(^-^;

さて9月23日(祝・月)に豊洲シビックセンターにて、
ミュージックベア定期演奏会(一日目)があります!
(二回目の宣伝でしょうか…記憶が曖昧で申し訳ございません)

夏休みにたっぷり練習した成果がここで発揮されますね!
まだ日にちもありますから更に仕上げも頑張ってほしいです。

9月も元気に楽しく頑張りましょう!!

プロフィール

enjoymusicbear

Author:enjoymusicbear
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR