FC2ブログ

大人の運動会!!

先週、大人の運動会に参加してきました!
競技種目は、リレーや、綱引きや玉入れ、欽ちゃん走りリレーなど、面白い競技がたくさんあり、久しぶりに
学生気分で楽しみました。
本番前だったのでみんなには心配されましたが。。。笑
無事150メートルリレー走りきり、満足!!
来年もあったら是非参加したいので、これから体力作り頑張ります!笑
もちろん、本番も大成功!
皆さんも過ごしやすいこの秋に身体動かしてみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト



コンサートに行けなかった話

こんにちは!
前回のブログ、アンドラーシュ・シフさんのコンサートのお話でしたが、
実は11/8のシフさんコンサートに病気で行けなくなっていました(*_*)
ピアニストの弾き振り、興味深いですね!!

コンサートレポートを読んだら、また次のチャンスがあれば是非聴きに行きたくなりました!!
前回の先生、貴重なレポートありがとうございます(*^_^*)

感動!

昨夜は素敵なコンサートに行ってきました。
ピアニスト アンドラーシュ・シフが弾き振り(ピアノを弾きながらオーケストラの指揮をすること)をするコンサートでした。
ベートーヴェンのピアノ協奏曲を3曲たっぷり聴いて、その生き生きとした音楽にとても感動しました。
そしてアンコールには同じベートーヴェンのピアノ協奏曲5番の2・3楽章とピアノソナタの3・4楽章を演奏されるという思ってもいなかったプレゼントがついて大感激でした。
シフの演奏はいつも音楽の奥深さを感じます。昨晩は生きている喜びを感じました。
演奏会は22時まで続きました。
心揺さぶられる時間を過ごして、リフレッシュし、さあ私も新しいことに取り組もうというような気持ちになりました。
感動できたことに感謝しています。

衣替え

11月になり、急に気温が下がって秋めいてきましたね。
朝晩の寒暖差が大きくなり、服装選びと体調管理に
悩む季節でもあります。

朝晩の気温差が開いてくると、紅葉が始まるそうですから
これから美しい木々を眺めることができますね。
どこにお出かけをするか、楽しみに考えたいと
思います。

一方で、なかなか進まないのが衣替え。
夏のような装いに上着一枚持てば
出かけられた先月から、急な朝晩の冷え込みに
まだ衣替えが出来ておらず、取りあえずすぐに
出せるところの秋物ばかり着てしまい
クロ-ゼットの中はいっぱいなのに
着る服がない、という状況になっています。
そろそろ重い腰を上げて、冬物を出さないと
いけないですね。

防寒が最優先の冬が来る前に
秋のお洒落を楽しみたいと思います。

11月になりました

気が付けば11月

10月は台風や大雨が続きあっという間に過ぎてしまいました。

お天気の日も続き、朝夜は肌寒いですがお昼はポカポカ陽気

まだ半そでの方もチラホラ見かけます。

街はハロウィンからクリスマスの飾りに変わってきました。

一年もあっと言う間に終わりそうですね。

11月

今日から11月です。
たくさんの災害のあった先月。
新しい月が穏やかでありあすようにと願います。

ようやくやってきた秋晴れの日。
紅葉狩りに行きたいな、と思っています。
紅葉の名所にも台風の爪痕が残されているかもしれないですが、こんな時だからこそ、観光地を訪ねたいと思っています。
今はどの辺りが見頃なのでしょうか?
紅葉の下を歩くと、身も心も深紅に染まったような気持ちになって、落ち葉を踏む時の音と感触が楽しくて、秋になると毎年紅葉を追いかけてあちこちに行きたくなります。
四季のある日本、四季を楽しむ習慣のある日本人で良かったなぁと思います。

皆さんは11月をどのように過ごされますでしょうか?
プロフィール

enjoymusicbear

Author:enjoymusicbear
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR