FC2ブログ

警察?!

今朝、突然「○○警察署です」という電話がありました。
警察から電話!何事か??ととてもびっくりしました。
心臓がドキドキしました。

聞いてみると用件は、私がだいぶ前に失くしたsuicaが警察に届いているという事でした。失くした時にどこかで落としたのだろうと諦めてしまっていました。残額がまだ数千円あったから、ガッカリしていました。
記名はしてありましたが、まさか戻ってくるとは思っていませんでした。どなたが届けて下さったのかしら?とそのご親切に感激いたしました。
とっても嬉しくなったので皆さんにご報告したくなりました。

まだまだ先の年末年始について

この時期になると今年を振り返って反省をしたり、年末年始をどう過ごすか考え始めます。
(ちょっと早いですかね?)

私は年末の家族での大掃除が結構好きで、楽しみにしています。
掃除すると心がリフレッシュしますよね!

年始は銀座のヤマハの福袋を買いに行くのが最近の楽しみです。
そして丁度、箱根駅伝がやってたりで、何となく様子を観に行ったりも…。

私はクリスマスよりもお正月が楽しいのかもしれません!
大人になってしまったからなのか…(笑)

演奏会♪

一昨日、内田光子さんのコンサートに行きました。
シューベルトのピアノソナタ3曲の演奏会でした。
休憩が終わるころ、急に大きな拍手が起きたので、何事かと思い皆さんの視線の先を探すと、2階席に美智子皇后陛下がおいでになられました。
遠くから拝見してもとてもお美しいお姿に感激しました。
美智子皇后陛下とご一緒に聴いたその後、第2部の演奏もとても素晴らしく、この秋聴いた演奏会の中でも最高に感動した演奏でした。
美しいピアニッシモの音色が今も心に残っています。
とても豊かな幸福感に満たされた気持ちになる一夜でした。

気分転換

最近は、寒くもなく晴れの日も多く
台風シ-ズンの後の、爽やかな気候が
嬉しいですね。
ところが、私の周りでは先月下旬くらいから
風邪ひきさんが多かったように思います。
今も、電車などで咳をされている方も
よく見かけます。

続きを読む

演奏会シーズン

昔は秋が一番の演奏会シーズン、
1月2月あたりはシーズンオフという雰囲気でしたが、
最近は一年中演奏会が多くなりました。
演奏会ができる会場が増え、演奏できる人・したい人が増え、
日本の音楽環境は成熟期にあるともいわれます。
でも問題は、日本の生活はとにかく忙しいこと!
めまぐるしい日常のなかで演奏会に足を運ぶというのは
なかなか難しかったりしますよね☆
でも、思いきって一度やってみると結構病みつきになるかもしれません♪
ミュージックベアの掲示板も、先生方のコンサート案内で賑やかです。
そう、もうクリスマスコンサートやニューイヤーコンサートの
お知らせが躍る時期なのです。
皆さんも年内に、なにかひとつ演奏会に行ってみるのはいかがでしょう!
生で聴くクラシックは、心の特別なご馳走になると思います(^^)

プロフィール

enjoymusicbear

Author:enjoymusicbear
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR